※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコマミー
子育て・グッズ

1歳半の娘が4日間食欲がなく、心配しています。アスクドクターや病院で相談しても「赤ちゃんも気分や体調がある」と言われ、不安です。鼻詰まりが原因かもしれず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

体調不良になってから4日間食欲無い1歳半😭
こんにちは、私は1歳半の娘のママです
その娘が、4日前に38度の熱が出てから、ミルクかジュース、お水しか飲まずに、ずっと寝ているような2日間を過ごしていました
昨日、今日はおもちゃで遊んでご機嫌で日中過ごしているのですが、体調を崩してから今日までの4日間ほぼ食べません
大好きだったお米、おうどん、も1、2口食べたらいらない!と言います
いちごも大好きなのですが、いちごだけはいつもより少ないけど沢山食べてくれます
いちごばかりなのは良くないけど、何も食べないので、いちごばかりあげてしまっています…
アスクドクターや、病院で相談しても、大人でも気分じゃない日があるみたいに赤ちゃんにも気分やその日の体調もあるので様子を見ましょう、で終わってしまいます(小児科あるあるですよね)
1つ心当たりがあるとすれば、鼻が詰まってるので食べたくないのかな?とも感じますが、このまま食べない日が続くのではと不安です
同じような経験があった方いらっしゃいますか?
そのうち食べるようになりますかね😭
アドバイス、経験談、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

りん子🔰

息子も1月に熱出してからご飯食べられなくて、しばらくフルーツ、ゼリー、プリンばっかり食べてました。
徐々に食べられるもの増えましたが、普通のご飯に戻るまでだいたい2週間くらいかかりました😂
娘さんもそのうちまた食べてくれるようになると思います!今はまだ調子が戻ってないと思うので、無理せず食べられるもの食べられるだけあげるでいいと思いますよ!☺️

• ニコマミー

ニコマミー

りん子🔰さん、ありがとうございます💌
    そうなんですね!こうやって実際の体験談を聞くことが出来て安心しました😭!
    プリン可愛いですね🥺私もプリンもあげてみます
    気持ち楽にして気長に待つ事にしますね!ありがとうございました✨️

• 3月12日