※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。他の親子の違いに戸惑っており、子供がすぐにぐずってしまうことに悩んでいます。抱っこしすぎたり、寝かせすぎたりしていたのが原因かもしれないと感じています。経験談を聞きたいです。

生後4ヶ月前後のお子さんと日中どうやって過ごしてますか?

ふれあい遊び、メリー見させる、膝に乗せる、オーボール持たせる、絵本を読む、など各10分程しかもちません!
すぐ飽きて足を突っ張ってぐずります…

先日支援センターに行った時、上の子2歳程度、下の子同じくらいの月齢かな?という親子が来られて、下の子はメリー付きのベビーベットにすぐ寝かされそこから1時間ほど泣かずに足をバタバタさせていい子にしててびっくりしました!😳

うちの子は立って抱っこすればずっと大人しいんですが置いたり座ったりするとすぐぐずるので…

これまで、ぐずればすぐに抱っこしたりしてしたのも良くなかったのかな~と思ったり…

要領をえない質問になってしまいましたが、うちはこうだったよ!などのお話聞かせてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも各10分程度しかもちません!笑
立って!立って!って泣かれることも全然あります!笑
泣かずにスンと寝る子もいるし、抱っこしても泣き止まない子もいますし…
本当個性の差ってすごいですよね😂

おんぶができるようになり、今のところギリギリ不便だと思ってないので諦めました!笑

答えになってなくてすみません😭同じだ!と思ってついコメントさせてもらいました💦ずっと抱っこだと何もできないし、しんどいですよね😫

P

1時間も1人で良い子になんてしてません🤣
うちもすぐ飽きてゔーゔー怒ってますよ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

おんなじです❣️
メリーで遊んでいても飽きたら?叫んできます💦
なのでずっと抱っこしてます!!