※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが叫び続けることについて心配。同じ経験のある方、叫びは落ち着きましたか?対応方法を教えてください。

不満や欲求があると大声で叫び、このまま癇癪を起こす子子どもになるのかなと心配です🥲

生後2ヶ月からずっとで、よくネットで見る「声を出すのを楽しんでいる」というのとは明らかに違います。泣く前に叫ぶので泣くことはあまりなく、近づいて目が合うとすぐに叫ぶのをやめてニコニコになります。なので強い不満でなくても、「ちょっとこっちに来て欲しい」くらいの欲求で全力で叫びます。

同じような経験のあるママさん、叫びは落ち着きましたか?お子さんはどんな子に成長しましたか?また、どう対応していましたか?

今は癖になるかも?と思いつつも、叫びに答えて抱っこしてあげています。試しにほっておくこともありましたが叫びがエスカレートするだけでした🥲
娘は元気で活発で声も大きく、今後お友だち関係で苦労する子になるのでは...と今から心配です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヵ月の息子がいますが、同じく叫びまくってます🥹
またこれが、めちゃくちゃデカい😂

あんま気にしてなかったです😨
賃貸だからそこは気にしますが😂

アドバイスでもないですが、赤ちゃんてそんなもんだと思ってました😂