※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が人よりモノに興味を持ち、他の子の持ち物に興味を示すことが気になっている。また、怒り方が激しいこともある。発達に問題があるか心配です。

発達に問題ありそうですか?
3歳9ヶ月の娘です。

幼稚園で、友達とおままごとをしたりもするけど基本的に1人で歌ったり踊ったりしているそうです。

最近はクラスのお友達のリュックのチャックの持ち手をカチャカチャして色んなカバンの音を楽しんでいるそうです。
人のものを勝手に触らないよ!と幼稚園の担任の先生と家庭で一緒に注意しています。
注意すればやめますが、されないとしばらく触っているそうです。(いけないこととわかっていない?)

また家族でお出かけ中、同年代くらいの子の靴や服やカバンのキャラクターが気になるみたいでガン見します。

遊び方や人よりモノに気がひかれているあたりが独特で気になっています。

やはり少し変でしょうか?

その他には、気に入らないことがあると「◯◯がやりたかったー💢」と、そんなキレることあるのか?ってくらいめちゃくちゃ大声で怒ります。

率直なご意見ください🙇‍♀️

コメント

ぽてぃ🔰

友達とも遊ぶことがあり、お書きのような様子だけでは特に問題があるとは言えないかなあという感じがします。
性格というか、それが気になるんだろうなあというくらいかな?と思います。
2歳児の学年ならまだまだ癇癪起こす子もいますよ!園でもなだめつつ納得できるように話をする毎日です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

ほんとですか!😂ありがとうございます!何よりまだ癇癪起こす子がいるとのことで安心しました😭最近先生に、お友達びっくりしちゃう!と言われたようで、それを口にして自分で切り替えるようになりました!😭
    先生の力は本当に偉大です😢ぽてぃ🔰さん文面から見るに先生やられていましたかね?先生って本当にすごい。魔法かけてくれますね!子供たちのためにいつもありがとうございます✨

性格なのかな…
    先生がいつもうちの娘のことをおもしろい子だっておっしゃっていて、つまり変わっていると言うことかなと思っていましたがどうやらそうかもしれません…笑

• 3月12日
ママリ

発達に問題があるかはわかりませんが、個性的な子だなぁという印象です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    先生にも相談したのですが、集団生活は問題ないから、もしかしたらうっすらグレーゾーンなのかもしれないけど、個性とも言えるからなぁ!😆と言われました。

やはり個性爆強なのかな。
    浮いてるよなぁ…
    はぁ😔
    女子の世界こわいから心配です😭

• 3月12日