※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性で多嚢胞性卵巣症候群の可能性があります。病院で治療を受けるべきか、自然妊娠は難しいか悩んでいます。BMIが26で肥満が原因かもしれません。

多嚢胞性卵巣症候群
かもしれません🥲

ずっと排卵検査薬が陽性反応出てます。
病院に行った方がいいでしょうか??
どんな治療するんでしょうか?痛いですか?
自然妊娠は無理ということですよね、、

1人目は自然妊娠しました。
生理も毎月来ています。基礎体温はガタガタ?だけど
高温期はちゃんと2層になってるかな?と言った感じです。
先月の排卵検査薬は陰性と陽性がしっかり出ました。

ただ、BMIが26と肥満です。
これが原因ですよね。。

基礎体温の写真載せます。ガタガタでしょうか?

コメント

はちぼう

排卵したら体温上がってませんか?
1人目さんが自然妊娠なら2人目も自然妊娠できる可能性は全然あると思います。
先月も陽性と陰性がしっかり出てるなら今月はたまたまかもしれないですね。
でも1度病院行ってみると妊娠への近道でいいと思います。
私が多嚢胞ですが、治療はざっくり言うと薬や注射で卵胞を育てる、何回か内診して卵胞の育ち具合を確認する、卵胞が育ったら排卵させる注射を打つ、タイミングとる、こんな感じです。注射は痛いですが、それ以外は負担ではないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    載せたの見づらくてすみません💦今回はこんな感じです。

    多嚢胞だった場合排卵しても
    体温上がらないんでしょうか??

    排卵予定日過ぎてから
    5日間陽性がずっと出ていて
    体温もやっと上がってきたって感じです😣
    昨日の夜も陽性反応出てました🥲
    これは正常でしょうか、、、?

    色々見てたら分からなくなってきてしまって😣

    注射あるんですね💦
    飲み薬だけかと思ってました💦
    お子さん連れて病院行ってましたか?預け先がないので行くとすれば連れて行くことになるんですが、おとなしく待てないだろうな…と思いまして😞

    • 3月12日
  • はちぼう

    はちぼう

    多嚢胞でも排卵していれば体温は上がると思います。
    多嚢胞でも排卵さえしていれば自然妊娠は可能です!軽度から重度まで人によって様々ですが、自然妊娠もできてるし前月も正常であればママさんは軽度なのかなという印象です。
    グラフは下の🥚が本当の排卵日ではないのですか?
    確かに排卵日予想から日が経ってから体温が上がってますね😳

    治療法は病院や人によって様々なので、一例と考えてください☺️
    薬だけで卵胞が育つ人もいますし、自力排卵できるなら排卵させる注射も必要ないです。これは病院行かないとわからないですね。
    こども連れて行ってましたよー!なかなか子連れも大変ですよね🥺

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    そうなのですね!!じゃあ、これだと排卵はしてるって感じでしょうか?🥲
    本当の排卵日ではないです!
    多分…ママリで何度か見てもらって8日に排卵だと思うと言われたので7.8でタイミング取りました🥲
    そうなんです…結構ズレて体温上がってますよね、、
    いつが排卵日だと思いますか?🥲💦

    なるほど、、!人によって治療方針が変わるんですね!
    お子さん連れて行ったんですね✨大変ですよね…!!
    行きたいけど騒ぎそうで、、
    腰が重いです😞💦

    • 3月12日
れい

あたしも、多嚢胞性卵巣症候群です!
病院によりますが
治療はありません。
病気ではなく体質と捉えたらいいと思いますよ☺️

あたしは、生理が止まらなくなる事があるので
その都度病院に行き薬を貰います💊

中には不妊治療してる方もいるらしいのですが
自然妊娠する方もいるので
大丈夫です!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    治療ないんですか💦
    病気ではなく体質…
    すごく安心する言葉です。

    生理が止まらなくなることもあるのですね!
    私はそう言った症状はほぼ無くて💦ずっと陽性なのが今回初めてでした💦

    自然妊娠する方もいるんですね😭
    安心しました。

    • 3月12日
ままり

多嚢胞だけが問題だとすれば、排卵をしているかどうかですね。
排卵していれば多嚢胞でも自然妊娠は全然あり得ますよ。

多嚢胞だと生理不順だったり無排卵になりやすいので、その場合は排卵誘発をすることで排卵を促し、タイミングを掴みやすくします。

ままりさんは二層になっているのであれば排卵していると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    排卵してれば、自然妊娠できるんですね😣✨

    生理は何日か遅れる事はありますが、来なかった事は今までなかったです😣
    無排卵だと体温は上がらないでしょうか?

    二層になってますか?!
    ちなみに、いつ頃が排卵日だと思いますか?💦

    • 3月12日