※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週です。貧血で「クエン酸第一鉄NA」を処方され、昨日から飲んで…

妊娠27週です。
貧血で「クエン酸第一鉄NA」を処方され、昨日から飲んでいます。飲んで20分ほどすると一気に気持ち悪くなるのてすが、副作用でしょうか?
便が硬く黒くなるというのは聞いたのですが、吐き気や気持ち悪さは聞いていないです。
あまりにしんどかったら今日病院に連絡してみようと思っています。
飲んだことある方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでました〜!気持ち悪くなったので、薬変えてもらいました!
説明もありましたし、薬の説明の紙にも書いてありました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の説明の薬捨てちゃってました〜🥺変えてもらうこともできるんですね!相談してみます!

• 3月12日
はじめてのママリ

私も最初になってこちらで相談しました💦
答えてくださった方の中に徐々に慣れたと書かれていた方がいたのでしばらく様子を見てみたら私も落ち着いたのでそのまま飲み続けています。
病院では朝1回と言われましたが、朝から気持ち悪いのは困るので飲むタイミングだけ夜に変えました。
私は面倒でそうしましたが、本当は病院に相談が一番いいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れていくともあるんですね!今日病院に連絡入れてみようかとは思っています🫶

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

最初の2,3日で気持ち悪くなるのがおさまりましたよ!
朝晩2回服用しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡したら1回でもいいとのことで、今日から夜だけ飲んでみようと思います!2回出されたものなのに1回にしていいんだとすこしふあんではありますが🤣

• 3月12日
ママリ

私もずっと丸一日体調悪くて吐き気が止まらなかったので、産院に連絡したら、止めてくださいと言われました💦
かなり数値が悪くなければ飲まなくてもサプリや食事に取り入れれば大丈夫なようですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリに切り替えてもいいと言われました!とりあえず1日2回から1回に切り替えてみようと思います!

• 3月12日
はじめてのママリ

同じの服用してます💊
便は黒くなりますよね‼️

でも私の場合は、何も気分悪くならないです🤔
何事もなく平然と過ごしてます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら便はまだ出てないです🤣
    副作用ない方もいるんですね!羨ましいです!

• 3月12日