※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の下の子がやんちゃで賢い。上の子を上回るやんちゃさに驚きつつ、成長を楽しんでいる。性格や言葉の発達について、皆さんはどう思いますか?

おはようございます!
1歳5ヶ月なったばかりの
下の子の怪獣度が日々増していて(笑)
2人目あるあるなのか上の子がしなかったことをするので
驚きの毎日です🤣🤣
椅子をつたってダイニングテーブルに乗って立ってたり
リビングのドア開けて玄関行って
トイレのドアも開けて便器の中に靴突っ込んでたり(笑)
室内ジャングルジムにも普通に上まで怖がらず登るし😳
上の子もなかなかやんちゃでしたが
それを上回るやんちゃで🤣
注意したら叩くし自我強すぎです(笑)
でもいろいろちゃんとわかってて賢いなと思うし
言葉もよく話します!文章も通じます!
性格でしょうけどみなさんはどうですか?

コメント

りんご

うちも下の子半端ないです😂
上の子がかなりおとなしい子だったので真逆すぎて引きます😂
息子が今の娘くらいの時は
怖がり泣き虫お話もできない、
みたいな感じだったのに
娘は1人でどっか行って
気に入らないから泣くくらいで
お話もべらべらしてます😅笑
下の子はどこも強いんだなあと思いますね🤣

はじめてのママリ🔰

うちもやっぱり下の子の方が圧倒的にやんちゃの怖いもの知らずです😂
上の子はビビりだったのもあって大人しかったので驚きます笑。
公園行けば大きな遊具にどんどん進むし、丘からバランスバイクで暴走してくるし笑。
自我も強くて、一丁前に「○○!うるさい!!」って怒ったり殴ったりして、時には小学生の上の子泣かします😇


でも容量が良くて、これ以上はまずいなと思えば謝ったり甘えたり…ほんとずるくて可愛い次男です笑。