※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

カレー味のご飯を作りたいです。カレー粉と一緒に何を入れると美味しいでしょうか?家にある甘口カレールーを使ってもいいですか?

ご飯を黄色くそめたいです。(ピカチュウにしたい)
デコフリは味が嫌いなようで嫌がります。
調味料などでそめる場合、カレー粉がいいですか?
家に甘口カレールーがあるのですがそれを刻んで炒めれば黄色くなりますかね?茶色になりますか?😓

カレー味のご飯にするならカレー粉と他に何を入れたら美味しいですか?

コメント

、

カレールーはかなり濃いかと思います😭
カレー粉も上の子は物によっちゃ辛いって言ってました。バーモンドのやつは普通に料理に使う分には食べれてました!

黄色にするなら卵黄と米混ぜて焼いて卵炒飯にするか、そこにカレー粉少し混ぜてカレー炒飯にしても茶色にはならないかと思います🤔
炒飯は少し鶏ガラスープの素いれときゃ普通に美味しいです🤤

なんでも食べるならかぼちゃペースト混ぜてもいけるかな🤔(上の子はなんでもいけるのでこれでも食べます🤣味は保証出来ません🤣)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

カレールー濃いですかね😓カレー粉は辛めのやつしかないのでおそらく無理でかぼちゃも絶対無理です💦
    卵の黄身とご飯混ぜて焼いてみます!
    ありがとうございます♪

• 3月12日
  • 、

ちょっと調べてみたんですかルー使ったカレーピラフのレシピあったのでそれならいけるかもです!
    でも完成してる画像は茶色よりではありました😭でもいけんことなさそうな感じです!

• 3月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

卵黄と鶏ガラでチャーハンにしました🫡❤️
    カレールーでも試してみましたが茶色くなっちゃったので卵チャーハンで👌
    いい感じにできました!
    ありがとうございます!

• 3月13日