※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

2人目妊娠中で、現在37週です。昨日から、赤ちゃんの頭の位置が恥骨にあ…

2人目妊娠中で、現在37週です。昨日から、赤ちゃんの頭の位置が恥骨にあるな〜がっちりはまってるなと感じます。
触ってわかるくらいです。
このように感じた方、この時から出産まで、どれくらいの期間でしたか?
そろそろなんじゃないかと毎日ソワソワしています。
お腹の張りも時々あるのですが、前回がどんな感じだったか全く記憶になくて。
お腹が下がってきたということなんでしょうが、前回は写真を撮ってないので比較のしようもなく…。
おしるしや粘液栓はまだ出てないのでまだ先ですかね?



上の子がいるので安静にしていられず、毎日保育園の送迎や家のことなどやることもいっぱいです。そして夫は残業で夜遅く帰ってくる、夜勤ありの仕事で家にいないことが多いです。
陣痛や破水があれば実家の母が来てくれる予定なのですが、30分以上かかります。
1人目が割と早くお産が進んだので、2人目も早いんじゃないかと言われていて、上の子と2人きりの時に陣痛きたりや破水したら大変だし家で産まれたらどうしようなどと考えてしまいます。
ある程度の準備はしてありますが、毎日ソワソワしています。

コメント

ママリ

赤ちゃんがおりてきてから4日で産まれました!
その4日間は何よりも恥骨が痛すぎて歩くの大変でした笑
粘液栓は産まれる1週間前、おしるしは2日前でした😊
上のお子さんがいて大変かと思いますが、出産頑張ってくださいね🥰

  • りり

    りり

    返信が遅くなりすみません💦
    結果、本日出産しました🙇‍♀️
    下りてきてから2日で生まれてびっくりしてます。おっしゃる通り、この2日間恥骨痛がひどく歩くの大変でした😭
    でもやっぱり下りてくると、数日以内に生まれるのですね!
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございますとお疲れ様でした🥰
    恥骨痛やばかったですよね笑
    今はゆっくり休んでください☺️✨✨

    • 3月14日