※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
ココロ・悩み

胃カメラで異常が見つかり、生検を受けたがん心配の女性が体験談を求めています。

重度の心気症です。
本日、定期検診で一年半ぶりの胃カメラをしてきました。
なにもないだろうとゆう気持ちで受けたところ、
ピロリ菌はいないけど、
たこいぼ胃炎、軽度の萎縮性胃炎と診断され、
一応生検もしとくねと言われて細胞も取られました。
先生に「がんなのでしょうか?」と聞いた所、
がんではないと思うけど念のためにとりました。
結果は10日後にききにきて下さいと言われました。
もう不安で不安で眠れません。
なぜ生検までしたのか、、
悪い所があったからしたのではないか
と不安で、、

そこで過去に胃カメラをして、生検までしたよって方いましたら体験談を聞きたいです、、、

コメント

初心者のママリ🔰

胃カメラで胃炎と言われて生検したことありますよー。特に何もなかったです。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?💦
    胃炎で生検ってするんですね、、
    一年半前にも胃炎がみつかってその時はしなかったので、
    今回生検をした為、すごく怖くなってしまって💧

    • 3月12日
  • 初心者のママリ🔰

    初心者のママリ🔰

    すみません、下に新規コメントしちゃいました!

    • 3月12日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    ありがとうございます^ ^

    • 3月12日
ママリ

私も去年胃カメラして、生検しましたよー!
胃がんだとすぐ連絡きますと言われたけど、そんなわけあるかいと思ってたので普通に忘れてました
もちろん胃がんじゃなかったです
大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなのですね、、
    こな不安症どうにかしたいのですが、元々で、、
    大丈夫だといいのですが😅

    • 3月12日
初心者のママリ🔰

深く考えなかったですが、内視鏡担当した先生の気分では🙄結果ききにいったときも、なにもなかったよーピロリもいないよーみたいな感じだった記憶です。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなんですね!
    なにもない、大丈夫!って心に言い聞かせます😭

    • 3月12日
はじめてのママリ

医療従事者で胃カメラの検査をする側でしたが、生検はよくありますよ。良性のポリープや胃炎でも念の為胃カメラついでに生検することは多いです。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなんですか?!!
    それはとても安心しました、、。
    念のためとは言われましたが、
    ガンがあるから生検したのばっかりおもってました😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査の結果、異常がないことの方が多いです。
    疑わしいから検査することもありますが、異常がないことを確認するために検査することの方がずっと多いです。

    • 3月12日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうだったのですね、、、
    安心しました、、
    結果聞くまでは怖いですが💦
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月12日