※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が優しい行動を見せるが、将来も続くか不安。幼稚園での対応も心配。4,5歳でもこの優しさは続くでしょうか?

3歳3ヶ月の娘がすごく優しいのですが、3歳特有の今だけの優しさなのでしょうか??

「ママ大好き」は2歳から毎日いってくれますが、3歳になってから「車がきたら(火事になったら)〇〇がママを守ってあげるね」と
「〇〇ちゃんはまだ小さいからそんなことしなくていいよ、ママが守ってあげるから」と私が言うと、「じゃ〇〇ちゃんがもっと大きくなったらママを守ってあげるね」と

キッチンで私がコーヒー飲もうとしたら「ママ、こっちにおいで!」というので、1人でリビングでおやつ食べてるのが寂しいのかなと思ったら「そっちは寒いから、こっちは暖房ついてるからママこっちにおいで!こっちで飲みな」と言ってくれたり

幼稚園(こども園)にはいって3ヶ月ですが、給食食べる班の隣の席の男の子がかなり発達が遅くほとんど喋れません。ときどき手も出るようで、娘が叩かれたことがあるようなのですが、「〇〇ちゃんはお姉ちゃんだから、△△ちゃんはまだ赤ちゃんだからいいの」と言ったり。

4,5歳でもこの優しさは続くのでしょうか?

娘は一人っ子です。

コメント

むな

言い方は変わりますが続いてますよー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ続いているのですね❣
    お子さん何歳ですか?

• 3月12日
  • むな

むな

もうすぐ6歳です!!
    優しいですよー!いいことも悪いことも親の真似するので優しく接してる証拠だと思います★
    言い方がキツくなる時も含めて、、

• 3月12日