※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり💎
妊娠・出産

破水について教えてください。現在38w4d初マタです。お手洗い行ってもす…

破水について教えてください。
現在38w4d初マタです。
お手洗い行ってもすぐに尿意を感じます。
トイレ行くとチョロチョロと出ます....
意思とは関係なく出るのが破水とよく見ますが、高位破水などもあるみたいで心配になります...
破水は尿意を感じますでしょうか?
お手洗い間に合ってるのであれば破水ではないでしょうか。

コメント

mm

ここに聞くより産婦人科電話した方が早いと思いますよ😭
破水は無色透明、無臭が破水です!

• りり💎

りり💎

ありがとうございます!
    無色透明ではないので尿意だったみたいです...膀胱のキャパの小ささにびっくりです笑

• 3月12日
りり

高位破水3回経験したものです!
高位破水の場合力んだりしていないのに常に漏れている感じで、分からなかったのでナプキンなどをしないでパンツを履いて10分待って見た結果すごく滴ってきているので気づきました!

尿意とかは一切なかったです!
産婦人科の先生曰くヤンキー座りみたいな格好をしてナプキンを当てて力んだりしないで少し待ってみれば高位破水ならすぐ分かるそうです😊

• りり💎

りり💎

わかりやすいアドバイスありがとうございます😭 自然に出てくる感じはないので尿意だと思います✨

• 3月12日
ままり

破水は尿意を感じなかった気がします!
急にパツンって音がして
だーーっとでました!

• りり💎

りり💎

コメントありがとうございます!パツンと音が鳴ることもあるんですね!!

• 3月12日
mamamama7

私は上の子達3人とも破水スタートでしたが、1番目はバシャバシャの破水、2.3番目は高位破水で尿意とは関係なくチョロチョロしてました!

• りり💎

りり💎

コメントありがとうございます!尿意とは関係ないんですね!!胎動の激しさからすぐに尿意を感じていたんだと思います....!

• 3月12日
ママリ

破水は尿意とは別です。
一気に出る破水と高位破水、どちらも経験しています。
高位破水は生理がじゅわっと出る感覚と似てるかもしれません。
一度だけではなく、時間をかけて何回も出ます。

• りり💎

りり💎

わかりやすくありがとうございます😭生理みたいにじゅわと出てくる感覚ですね!早く会いたい気持ちが先走ってこれが破水だったら!という気持ちになってました!

• 3月12日