※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食で咀嚼が少ない悩み。早食いで満腹感が得られず、排便時にも未消化物が見られる。このまま進めていいか、咀嚼を改善する方法を知りたい。

離乳食の咀嚼について🥣
離乳食完了期、食べることが大好きで
なんでも食べてくれるので普通のご飯に
だんだん食材も大きくして…と与えているのですが、
咀嚼が少ないように思って見ています💦
スプーン一杯のご飯を食べて
多くて5、6回程度噛んでいるような感じで
すぐ飲み込んでしまいます😔
(なかなか口から無くならない物は嫌がる傾向あり)
早食いで満腹中枢が満たされないからか
もういらない!となることがありません。
試しに増やしたご飯も160gを余裕で食べる程です。
消化等のことも考え、大丈夫かな?と思っていた矢先
BFで食べさせたコーンが、そのままの姿で
排便されていました💦
これが普通なのか、まだ完了期に入るのが早いのか
上手になるまでこのまま進めていいのか
どうなのでしょうか?😭😭
また、咀嚼が上手になる為に何かアドバイス等
ありましたら教えていただけると嬉しいです🥺💓

コメント

えーちゃん

コーンは消化されにくいので大人でもそのまま出ることありますよ~
ひじきとか、オクラとかもつぶつぶでてきたりしますし💩
おえってしたりしてないなら大丈夫と思います☺️

  • mm

    mm

    そうなんですね😳💦
    姿そのままだったので
    咀嚼できていない証拠かなと思い
    ギョッとしましたが、少し安心しました🥺
    もっとよこせと言わんばかりに
    ばくばく食べてくれるので
    ひとまずこのまま続けてみます!
    コメントありがとうございます🥺💓

    • 3月11日