※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の量を増やすと嘔吐する症状が出た。病院では同じ量で再チャレンジを促されるが、体調が悪い時に吐きやすいと感じる。アレルギーは少しずつ負荷した方が治りやすいのか。

卵黄の嘔吐について。卵黄の量小さじ1から小さじ2に増やした2時間半後に嘔吐2回しました。(10g)
3日後1gくらいで再チャレンジ。3時間後嘔吐はしなかったんですが、4回くらいオエって吐きそうになってました。
病院に連絡したら再度同じ量で試してと言われました。
今、卵黄を進めてもキリがないように思えてきて
体調か悪い時に吐きやすいと聞きますが、もともと吐き戻しが多く体調が悪いのかもわからないです😭
卵黄のアレルギーも少しずつ負荷した方が治りやすいんですかね?

コメント

はる

1グラムのオエは卵黄が不味かっただけのオエだからアレルギー関係ないと思う。

小さじ1までは体が許容できて
小さじ2以上だと消化管荒れるの反応がでるお子さんなのかとしれないです。

もう一度試すとしたら、
小さじ1
小さじ2

です。
これで片方だけでも時間が経って吐いたら、再現性あるので、消化管アレルギーの疑いがあるけど、今後どうしたらいいか(血液検査する?1歳くらいまで除去?負荷試験どうやる?家?病院?)
を確認しにいくのが良いです。

• はる

はる

あ、1グラムの時は、3時間経っていたのですね、、!
    一文目はスルーしてください泣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄消化菅アレルギーは
    1度発症すると少量でも嘔吐すると聞きました。
    血液検査も出ないと聞きます😭
    すでに乳アレルギーで通院していて自宅でも少量与えてます。
    他の食材もアレルギーチェックしたいのに卵黄で体調崩してしまう気がして😭私がメンタルやられてます。
    再度、病院に確認してみます🙏
    ありがとうございます

• 3月11日
  • はる

はる

なるほどです。
    乳アレで耐えられる量で自宅で継続で摂取させているということですね💡

おっしゃる通り、血液は出ないです。一応血液検査しておくケースが多いかも。

卵黄の消化管アレルギーは一歳すぎると勝手に治ってる場合があるので、ちょっと方針が違ってくるかもしれません。
    一歳過ぎても出る場合は耐えられる量で継続摂取しましょうって言われました。

うちは一歳過ぎて負荷試験やった時以降は幸い反応出ていません。

食べさせるのも大変な時期だし、授乳もあるし、通院も大変だし、、😭
    おつかれさまです😭
    ゆっくり休める時に休んでください

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

お聞きしたいです🙏
    となると一歳まで卵黄は除去されてました?
    卵白の反応がなければ卵白だけ食べましたか?

• 3月11日
  • はる

はる

はい、卵除去でした!

11ヶ月に負荷試験予定してたのですが体調不慮で1歳3ヶ月まで除去でした、

大学病院に転院したんですが、

主治医の先生は卵黄だけど、
    消化管アレルギーか普通のアナフィラキシーが出るアレルギーか判断がつかないから、卵白も除去しておきたい方針でした。
    でももう1人の先生は卵黄の消化管アレルギーの子は、
    卵白は出ないパターンが多いから、卵白あげてみてもいいかもとは言ってました。

卵白のオボムコイド6ヶ月だと0だったのですが、
    1y3mの負荷試験の時に数値上がってたので、
    卵は遅らせたらいけないっていう研究結果はほんとなんだなーって思いました。

幸い卵白も症状出ずに1y5m:で解除になりました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    先生によって方針が違いますよね💦
    卵白も試してかないといけないと思ってたので参考になりました🙋‍♀️
    病院で相談しながら進めようと思います!

希望がもてました😆ありがとうございます♪

• 3月11日