※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

みなさまならどうされますか?働き方について随分悩んでいます。今年の10…

みなさまならどうされますか?

働き方について随分悩んでいます。
今年の10月から社会保険適用枠が変更されることで、現状の働き方ですと、社会保険はつくものの、手取り額が減ってしまいます。
その為、扶養を外れて稼ごうと考えましたが、可能な選択肢は社員への雇用形態変更のみでした。

現在は
9〜15時の週4パート、土日祝休み
子の緊急の休みなどもありますが平均ならして
8〜10万程度の130万以下扶養内

提案され悩んでいるのは
限定社員8〜17時の固定勤務
日祝休み、土曜2〜3回出勤あり
その分、平日どこかで公休
18万程度の月給、ボーナス3〜5万程度あり
残業ほぼなし

です。
業種は保育士。

1,3,5歳の子持ちで正社員復帰がネックというより、
土曜出勤が多いことがネックになっています
やってみようかな?と思いつつも、
復帰して後悔するくらいならば
このままパートを続けながら
別の勤め先を探すのもありかなと考えていたり。

ただ、社員復帰を考えているという条件で
現状を迎えている手前、舐めにくさはあります(笑)

みなさまならどうされますか?
または、
働くママさんの雇用形態や勤務時間など教えてください…!

コメント