※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

産後2週間で母乳の出が少ないです。完母や混合給餌の経験がある方、アドバイスをお願いします。母乳外来の予約は取ったが、他にアドバイスがあれば教えてください。

同じような状況だった方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

産後2週間ですが母乳の出が少ないです。10ccもないと思います。
水分をしっかりとり、赤ちゃんにも3時間毎には5分ずつ吸ってもらってます。ミルクの後には搾乳もしてます。

産後すぐは滲む程度だったのに比べ少しは増えていますが、まだ赤ちゃんがゴクゴク飲めるような量までは増えません…。

同じような状況から、完母もしくは混合になった方はおられますか??
母乳外来の予約はと取ってみたのですが、他に何かあればアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

出てない感じしても
とにかく頻回授乳ですかね!
上の子のときは軌道乗るの遅くて
2ヶ月はミルク足してましたが
完母でいけましたよ!

• さくママ

さくママ

頑張られて完母になったんですね!!すごいです✨️
    2ヶ月経っても増える可能性はあるんですね。心が折れかけていたのでお話聞けて良かったです🥲
    頻回授乳との事ですが、例えば今ミルクの後3時間ほど寝るので3時間毎にミルクの前に吸ってもらってるのですが、ママリさんはそれ以上の頻度で授乳されていましたか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

母乳量って100日で決まると言われてるみたいなので
    まだまだ可能性はあると思いますよ!
    上の子のときは3ヶ月は3時間でアラームしてあげてました!
    8回はあげたいところですね!

• 3月11日
  • さくママ

さくママ

今よりもっと回数増やした方がいいのかと思ってしまいましたが、3時間毎はがんばれそうです🔥🔥
    諦めずしばらく継続してみようと思います😊
    ありがとうございます✨️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

上の子めちゃくちゃ苦労しましたが
    下の子は1ヶ月で完母になりました!
    ミルク足すのめんどくさくて
    泣いたらとにかく吸わせてました😂
    上の子いて大変だとは思いますが
    無理せずに、、です☺️

• 3月11日