※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
お仕事

育児休業中で在宅ワークを考えています。お仕事で給付金が減ることはありますか?

分かる方いらっしゃれば教えてください!
現在育児休業中ですが、クラウドワークスというサイトで在宅ワークをしたいと思っています。(アンケートなど少額、簡単に出来るものです)
お仕事することによって給付金が出なくなったりしますか??

コメント

ゆな

育休手当ては収入がないことが前提で収入が分かるとその分低くなったり、給付金が出くなったりする事があると聞いたことがあるので

• ゆな

ゆな

最後、誤字です…

聞いたことがあります

• 3月21日
  • いるか

いるか

ご回答ありがとうございます!!
    やはりその可能性もありますよね…
    リスク負うくらいなら辞めておいた方が良さそうてすね(>_<)

• 3月21日
  • ゆな

ゆな

そーですよね…

私も何か育休手当て以外に収入が欲しいとは思っているのですが、手当てが出なくなるのが怖くて悩んでます…

今はこれなら大丈夫、というのが見つかるまではメルカリなどで要らなくなったものや使わなくなったものなどの出品で小金稼ぎのようなことしてます…(´•ω•`)

• 3月21日
  • いるか

いるか

そうなんですね!私もフリルでやってます!が、なかなか売れず稼げてないです…( ´-ω-)

80時間以内ならOKという要件になったみたいですが、在宅ワークだと時間じゃないし…とはっきりせず今に至ります(^_^;)

• 3月21日
  • ゆな

ゆな

私も最近売れなくなってきてます…😥

80時間以内ならOKなんですね!
    わかります…☹️

• 3月21日
ザト

そもそも会社は内職オッケーですか?
オッケーなら、育休の基準月給の13%まで、または30%までなら給付金が満額もらえます♪詳細は育児休業給付金のリーフレットに書いてますので、ネットで見てみてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• いるか

いるか

ご回答ありがとうございます!!
    は!そもそも…内職微妙かもしれません(^_^;)
    リーフレット見たのですが、読解力ないのかよく分からなくて…(;ω;)

• 3月21日