※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

旦夫との喧嘩で心配。旦夫の行動に不満、子供のことも心配。ストレスが溜まっている様子。ご相談内容は以上です。

吐き出させてください😭
気分を害したらすみません。メンタルズタボロの為、批判等はしないでください😭

昨夜、旦那と喧嘩しました。
私は生後8ヶ月の子供と遊んでいて、ハイハイで追いかけっこしていました。すると旦那が私のお尻を触ってきたり匂いを嗅いできたり(体を触ってくるお尻を揉んでくるのは毎日何十回もされます)したので本当に嫌で振り払おうと思ったら旦那の耳を叩いてしまいました。

すぐにごめん大丈夫?本当にごめんと謝りましたが、旦那に耳叩くはないわ。痛い。鼓膜破れた。最低。と言われ、叩いた事は悪いし鼓膜破れたら大変だとも思います。
でも、旦那が私にそういう事をした事自体そっちにも非があるのになんで私キレられてるんだろうとカッチーンときてしまって、そんなに痛いなら病院行けば?と突き放し子供と遊ぶのを再開しました。

遊んで子供は眠たくなっている様子だったのでお風呂入ろうかと準備をしていると、いい俺が入れると言われたので、いや大丈夫と断ったところ、子供無理やり奪おうとしてきてヒートアップしました。
そんなに最低って言うなら病院行けば?救急車呼んであげようか?と言ったところで旦那に両手首を掴まれて後ろに打ち付けられました。後頭部を強打したので痛いと少し叫んでしまい、子供は泣き始める始末。(最近後追いも始まり私がちょっとでも変化あるとすぐに泣き始めます)

急いで子供を抱き上げあやしているのを旦那は無視。テレビ見ていました。それにもムカついて子供を抱きながらなんもしないくせにねと聞こえる声で言ってしまいました🥲

普段旦那は私がお皿洗ってる数分、お風呂入っている数十分ですら子供にYouTube見せて自分はスマホゲーム。
そのくせ外では抱っこするから。なんも知らないくせに最近子供が〜でさ。と自分育児してますよアピール。
お弁当は冷凍食品ひとつでも入っていると文句を言われたこともあり。給料は手取り25万も行かず。生後5ヶ月の頃まで社宅にいて単身赴任でお金も私に貰っていないのに借金3桁ある始末。(引っ越した時にカミングアウトされました)

本当に言ったらキリがないくらい毎日イライラなんです。
お恥ずかしながら18で妊娠結婚し、19で出産したので私が悪いのはわかっています💦(旦那は4歳上です)
でも周り見ると同年代はキラキラしていて、私はお金がないからと好きだったメイクもベースだけ、髪の毛もプリン状態。服だって買えてません。
でも旦那には月一万円、タバコや飲み会があるので渡しています。
それがあると本当私ってなんなんだろうと。

そして子供は一度も夜通し寝たことがなく今でも3時間おき。酷い時だと30分おき。それも旦那は知りません。土日はお昼まで爆睡😇

子供の前で喧嘩したり恥ずかしい姿見せたことに罪悪感で居た堪れません。昨日の夜から今日はたくさん遊んで可愛い可愛いしようと決めて、今は遊び疲れて寝ています。寝顔見てるとこんなママでごめんと泣けてきて仕方ありません。

本当に最悪ですよね😭

長くなりましたが呼んでくださった方はありがとうございます。

コメント

🍊

同じ状況です。旦那も家のことや子供のこともなんにもしてくれません。子供といても常に片手に携帯。ご飯中も携帯。休みの日なんて自分の好きなことをやりに朝から夜までいません。
なぜ休みの日までワンオペなのか🤷🏻‍♀️
お金遣い荒い旦那。自分の好きなことには何万も使う。私は節約のため欲しいものも我慢、買うのは食料品や日用品等の必要なものだけしか買ってないのに「使いすぎじゃない?」と言います。しかも旦那は月に何度も飲み会に行きます。会社の人たちと行く時は払ったり奢られたり。まあ誰と行こうと何万も使ってきたりします。私は仲良しな人たちと近い距離にはいないので何ヶ月に1回会う程度なのでちょっとくらい贅沢したいし休みの日もワンオペで頑張ってるし!って思って使っていくら使ったというと「は?意味わからなぇ」と言われます。自分はよくて他はダメみたいな考えどうにかしろ?と思います。

はじめてままり

え?旦那さんへの批判はOKですよね?
旦那さんよ…あなたは子供か😇?
主さんは良く頑張ってます。
妊娠結婚の年齢は関係ないです。産んで、一生懸命育てているんだから、何も問題ないし悪くないです。

はじめてのママリ

うちの旦那ではなく、実父が同じように、子育てや家のことに協力的でなくて、お金も自分のことばかりに使う人という家庭で育ちました。
離婚はしてませんが、子供の頃に両親が大喧嘩するのを寝たふりして聞いて辛かったです。でも大きくなって私や妹からも父を説得したりできるようになり、少しずつ変われたところもあります。根本的な性格はなかなか変わりませんが😅母に暴言をいう父も、子供から言われると心に突き刺さるようでした。私が「こんな親恥ずかしくて嫁に行けん!」って言ったのが刺さったって言ってました。

私も子育てをしだして、そんな環境で自分を育ててくれた母の偉大さを感じてます。

今はお辛いと思いますが、きっとお母さんの愛はお子さんに伝わってると思います!
若いからといってお一人で抱え込まずに!

りい

うちの夫に似てます😇
100パー夫が悪いのに、何故か毎回謝るのは私。
その度に「学習したら?」と言われます😇
は?おめぇーが学習しろ。

ろくに育児しないのに、
外ではイクメンぶっててイラッとしますよねー
うちも夫は子どもが生まれてからも生活は変わってませんー

毎日イライラしてしまうの、分かります🥲
ただでさえ寝れないのに、
慣れない子どものお世話+大きな厄介な子どものお世話で大変ですよね、、、
でも、お子さんはそんなママを見て、必ず味方になってくれると思います。

お子さんに謝ることないですよ!!
ここまで立派に育てているんですから!
笑顔のママでいて下さい

ぽんた

うちの旦那も一緒です。どうして男ってそうなんでしょうね?
ろくに育児してないくせに外ではやってるアピール。
抱っこ俺するよ、息子に対しても可愛いな〜とデレてるくせに、夜はすぐこっちに渡してきてイビキがいて爆睡。
次の日は休みなのに遊びに行って、こちらは出かけても良い日を旦那に確認してから自分の予定を決める始末。

なのに一丁前に夫婦生活は再開したがる始末。身体を触られること自体嫌悪感しか無くなりました。

主さんの行動はごもっともで、謝る行動なんて一つもないです!ダメなママなんかじゃないですよ!!