※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は子育てに協力せず、私に怒り、自分の仕事を理由に息子の世話を任せっきり。私は幼稚園に預けて働く予定だが、どうすればいいか悩んでいます。

夫との子育てについての話です。
批判などはご遠慮ください。

私の夫は息子に怒らず、私に怒って来ます。
なんなら、私がわがままだと言うのです。
息子が最近夜寝る時、絵本を10冊読んで満足して寝るのですが、読んだ後も甘えて寝ようとしない事が増えて来て。
夫は朝早い仕事をしてるので、別の部屋で寝ているのですが、パパと一緒に寝たいと騒ぎ出したり、泣き出し、要望が叶わなければずっと泣きます。
「パパは明日早いからもう寝てる」と伝えるも泣き叫ぶ一方なので夫もイライラするのか「寝れへんぞ!」と怒ってきます。
パパが寝に来るまでずっと騒ぐので、夫に来てもらう様に伝えても不機嫌で私にわがままと怒って来たり、子育て向いてないと怒鳴ってきます。
息子の方がわがまま言うてるのに何故私に怒るのか腹が立って来たので、悪い事したらきちんと怒って欲しいとお願いしているのにお前が怒ったらいいことやんとか、まだ2歳で分からない歳やから怒る方がおかしいとか。
挙げ句の果てには俺は働いてる!お前は働いてないから寝たり休まんでも次の日なんもないやろ?俺は仕事があるから息子が起きたいなら起こしとけばいいやないか!と怒鳴る始末です。

現在専業主婦で、来年息子を幼稚園に預ける予定なのですが、幼稚園に行く様になったら私も仕事をしようと思っています。
それで良いと話し合って、休みの日も夫には休んで欲しいのでずっと私が見てきましたが、躾も任せきりで言う事を聞かなくなったら全部私がわがままで息子の子育てもきちんとできないと怒ってくるので、どうしたら良いのか分からなくなりました。

働いているから子育ては妻の役目。
働いたら一緒に子育てしてくれるのか。
何が正解なのか分かりません。

誰が悪いとか正解とかではないと思うのですが、私が今している事は全部わがままなのでしょうか?

昔から趣味でしていたハンドメイドで内職みたいな感じで少しですが、生活費に当てれるくらいに稼いで努力しています。
それも息子が寝てからできる時に。できない時の方が多いですがそれも好きな事してるんやからと仕事じゃないと言われますが、誰にも迷惑かけずにしています。

近くに夫の両親住んでいるけど、予定の多い人たちですし、私の両親は遠方です。

私が全部我慢したら良いだけの話ですが、イヤイヤ期が増す息子で昼寝もしないので疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

は?てめぇがわがままなんだよ。子供の要求に応えてやれよ。お前一日1人で子供起きてから寝かしつけるまで育児してみろや、できんのか?そんなんじゃできるわけねーよな?って言いたいですね。

ママリさんが旦那にブチギレて数日家出してみたら旦那さん痛感しないですかね。

あとは、え?そんなに言うなら私働くからあんた家にいてよって言うか☺️

あとはそのモラハラ発言録音して自分の実家、義両親に送るとか✨
送らないで離婚するのも手ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭💕
    共感や私が思っている事言ってくださり、まさにお前できるんか?わがままなんお前もな!
    と言ってやりたかったです!☺️
    中々キレると余計にややこしい人なので心の中にしまっておきます。

私働くからと言いましたが、俺より稼げるんか?と言い返されたのでダメでした💧
    モラハラなの自覚しているのか、お前の親に言うぞって言ったらそれだけは〜的な感じで謝罪ありました。
    明日会うのでお伝えしようと思います。
    向こうから離婚や離婚!みたいな事子育てしんどい時に言われ腹たったので逆にあえてこちらからはせずにしようと頑張っております。
    相手に負けた気分になるので😅

家出考えてみようと思います🙇‍♀️
    ただイライラが収まらないので、車の鍵隠してやりました✌️
    めっちゃ小さいイタズラみたいな仕返しですが。。
    明日遅刻して困ればいいです😝

共感して頂きスッキリしました☺️🩷
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるイタズラというかそういうのはしてやりましょう😡
    男はいざとならないと理解しないので。

私は旦那の夜勤あると知りながら、、、知らないふりして2泊3日1人息抜きしました✨
    旦那の職場のこと?知らんがな。お前のせいだろって感じで気にもしませんでした笑

• 3月11日