※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目の妊娠が難しいです。1人目、2人目は治療を経て妊娠しましたが、3人目は4年経過。原因は特定できず、同じ経験の方やアドバイスを求めています。

3人目なかなか授かれません。
上の子の時は1年は自分たちでタイミング合わせて1年タイミング療法や通水検査、薬飲んだりで授かりました。
2人目も1年は自分たちでタイミング合わせて、1年タイミング療法、造影検査、人工授精と薬や注射をしながら授かりました。授かったのは人工授精ではなく自然妊娠でした!
3人目は病院に行かずにできたらいいねぇと考えながら4年経ちました😅
1人目2人目の時に不妊の原因があるか私も主人も調べましたが特に問題はありませんでした🙇‍♀️
タイミング療法してましたが、毎回ちゃんと排卵してましたし、排卵日が大幅にずれることはなく私が思う排卵日とほぼ合っていた感じでした💦
同じような方いたらお話ししたいです!
また同じように原因がなく妊娠できた方もアドバイスください🙇‍♀️
2人子供がいるならいいじゃん!と思われる方や不快に思われる方いたらスルーしてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行くまでは考えてないならあれですが、2人目以降検査していないならもう一度やったがいいと思います💦出産後に卵管詰まったり体質変わったりもしますよ💦