※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マイナビ看護師を利用している方について相談です。連絡がない状況に不満を感じています。マイナビの対応の仕方について心配しています。

看護師の方で、マイナビ看護師利用したことがある方いらっしゃいますか?
先週登録して、気になっている求人を伝え週明けに求人状況について連絡くれる予定になっていたのですが、連絡が来ずLINEで気になっている求人の状況について聞いたら、そちらの求人が気になっている感じですか?って返事が来ました。
カチンときて、LINEで先週もお伝えしましたが○○の求人が今の所気になっている状況ですと返信しましたが、その後返信がありません。
マイナビってこんな感じなんですかね?それとも担当者によって違う感じですかね?

コメント

山ママ

こんばんは。
マイナビも他の転職サービスも利用したことあります。
マイナビに限らず、担当者の当たり外れがあります。親身に調べてくれる担当者もいれば、上から目線で見下してくる担当者、こちらの要望をガン無視してくる担当者。
なので、私は担当者の相性が悪いときは担当者変更頼んだり、別のサイトと併用して、自分にあった求人を探しました。
もちろん、いいことばかり言ってくるので事前にいろいろ聞きたいことをまとめて聞くようにしてました。
(推定年収、有休消化率、実際の残業時間、人間関係や離職率などなど)
ある程度の妥協は必要ですが、転職サイトを一つに絞って探す必要はないと思うので(私は実際3つ掛け持ちしたけどそれぞれ違う職場を紹介されて参考になりました)今の担当者さんからは外れてもらうか違う転職サイト併用を検討してはどうでしょうか?
ちなみに面接の対策も一緒に支援してくれる担当者だと心強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    返信ありがとうございました。
    やはり転職サイトは担当者の当たり外れはありますかね💦
    山ママさんのコメントを見て、別の転職サイトも併用して転職先の情報収集をしてみようと思いました!
    色々教えて頂き、ありがとうございました。

• 3月12日
のん

マイナビいいイメージないです💦
あたしも最初マイナビの転職サイト使いましたが、あたしがこんなところで働きたいと言っても真逆なところとか遠いところとか言われたり、そこに転職したいと言ったわけではないのに面接いつにしましょうか?とか訳分からないこと言われたりして最悪でした💦

看護ルーよかったですよ!しっかり見極めてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    マイナビいいイメージないですよね💦
    伝えた条件と真逆とかありえないですね!

別の転職サイト利用してみようと思っていたので看護ルー登録検討してみます!
    ありがとうございました。

• 3月12日