※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクマロン
妊娠・出産

6月15日が予定日ですが、先週まだまだと言われ、さっきおしるしがありました。皆さんはおしるしがあってから、何日で陣痛来ましたか?先週火曜日に検診に行って全然子宮口開いてないって言われて、今週火曜日、検診に行きます。先月末まで仕事したり、友達にも妊婦の動きじゃないって言われて、動いてるんですが、いきなり子宮口って開くんですか?ちなみに初産です。

6.15日予定日ですが、、先週もまだまだと言われ、さっきおしるしがありましたლ(・∀・)ლ 

皆さんはおしるしがあってから、
何日位で陣痛来ましたか?
先週火曜日に検診に行って全然子宮口開いてないって言われて、今週火曜日、検診に行きます
(^ω^)
先月末まで仕事したり、友達にも妊婦の動きじゃないって言われる位、動いてるんですが、、
いきなり子宮口って開くんですか?

ちなみに初産です(´∀`ლ) 

コメント

in_the_life178

こんばんは。私は上の子の時におしるしも破水も無く陣痛から始まり、微弱陣痛だったため16時間かかりました。初産の場合子宮口が硬くなってるのでいきなり開く事は少ないですが稀に初産でも超安産型の子宮口全開大にすぐなる方がいらっしゃるようです。
私の場合は全開大になるまで辛かったぁ=͟͟͞͞(๑ºロº๑)予定日目前ですね!頑張ってください٩(๑´꒳`๑٩)

KAMOTO

初産だとなかなか子宮口開かない方がほとんどです。

上の子のとき、おしるしからだったんですが、お腹も張ってて、その後数時間から陣痛始まりました。

おしるしもわりと出血量あって病院に電話したら、来てくれと言われ、陣痛始まるも子宮口がなかなか開かなかったです。

でも10時間半ほどで産まれました。

経産婦だと、子宮口はとんでもなく早く開くことが多くて、私も二人目は2時間で産まれました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね

ミルクマロン

ありがとうございます

ლ(・∀・)ლ
まだまだと病院で言われてたんで
おしるしがあって、後何日かなと

やはり初産は時間かかるんですかね?😂
頑張りますლ(・∀・)ლ 

ミルクマロン

ありがとうございます
10時間、、
耳年増になって、、
周りから痛いよー、、

鼻からスイカとか、

怖さ満開ですが、我が子の為に頑張りますლ(・∀・)ლ 

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐

私は出産前日の昼におしるしか分からないくらい微量の出血があって、その日の夜に陣痛が来ました。陣痛が始まって数時間後、朝方におしるしと分かるくらいの量が出ました。その日の夜産まれましたよー(*^ー^)

子宮口は直前の健診でも開いてなく…予定日超過するかと思ってました。1センチと言われてから少しずつ開いていったようですが、結構時間かかりました>_<

もうすぐですね!頑張ってくださいね(〃・ω・〃)

ミルクマロン

ありがとうございます、、さっき質問した後、
子宮が、ズンズンと痛いんです

まだまだ全然我慢出来る範囲で、、
陣痛の痛みってどれくらいなんでしょうか?ლ(・∀・)ლ 

ともみ(・д・)

私も最初は我慢できる痛みでした>_<10分間隔が長くて長くて…💦6分間隔くらいのときは顔をしかめてしまうくらい…5分くらいのときか破水して…どんどん痛み増していきました😱叫び声も涙も出ませんでした笑😣静かに耐えてました😱顔をしかめず、息止めないでーって看護婦さんに言われてましたが難しかったです笑

驚かせたらごめんなさいですが、私は腰に陣痛来ていて、腰がくだけるような、爆発でもするんじゃないかってくらい痛かったです>_<

でも不思議と始まったら進むのみで乗り越えられちゃいますよ👍✨頑張ってくださいね♡

macheri

子宮の痛み、大丈夫でしょうか??
私の場合ですが痛みはズンズンという感じではなかった気がします...
どっちかというとブワ~ッっと腰まわり全体が痛くて、
横になってゆっくり呼吸をしてひたすら耐える感じでした。
前の方のコメントにもあるように、私も腰が爆発するかと思ったくらい!!

38週目の木曜日にピンク色のおりもののようなおしるし。
金曜日午前中の検診では子宮口も開いてないし赤ちゃんもまだまだ下がってきてないし、
まだかかりそうだね~と言われたのに、
その日の夜中に痛み始めて夜があけた土曜日の午前中には出産してました!

初産だったんですが、驚くスピード出産だったようです。
夜中に痛み始めて10分間隔の陣痛が4時間くらい?ありましたが、
前日の検診でまだまだだと言われていたので前駆陣痛だと思い込んで、
ひたすら耐えていると明け方には5分間隔まで縮まっていて、
さすがにこれは??
と産婦人科が開く時間を待って病院に向かうと
子宮口が既に5cm開いていたという自分でも心の準備をする余裕もない出産体験でした。

初産でもこんな場合もあります。
病院でまだまだと言われても気を抜かないでください(ó﹏ò。)
ちなみに私も体重があまり増えていなかったこともあり、
妊婦の動きじゃないくらい身軽に動いてたタイプです。

今となってはどんな痛みだったかもはっきりと思い出せないくらい、
産まれてくる我が子はかわいいですよ♡
頑張ってくださいね!!

SARISARI

私はおしるしって感じより出血がバァーっと降りた感じでそのあと破水したので陣痛まで1時間くらいでした(꒪⌓꒪)
頑張ってください(◍•ᴗ•◍)♡

1児MaMa

おしるし3日続き陣痛きました!

夜中に10分間隔で痛くなり
病院に行き内診したところ子宮口は
開いてなく、これじゃ痛み治まり
そうだねと言われ帰りましたが
その3時間後には2分間隔の
激痛で病院に行き内診すると既に
6cm!そこから3時間で出産でした♪

ユイコ

こんにちは!
私も6/15予定日で初産です(o^^o)
親近感湧いてコメントしちゃいました♪
私も先週の検診ではまだ子宮口に変化はないねと言われました・・・今日また検診行ってきます。

質問の答えになってなくてごめんなさい;^_^A
お互い頑張りましょうね!

AN

はじめまして♡

私も6月15日予定日初産です!
上の方も同じ予定日ですねー♡

私は子宮口も少し開いてるみたいですが、前駆陣痛やおしるしなどは未だにありません。
昨日はやたらとお腹が張っていたんですけど、痛みはなくなんだか自分だけがドキドキしちゃって、全然寝れませんでした( ̄▽ ̄;)

なんか、今になって緊張や不安が押し寄せてきてます。笑

質問とは全く関係ないことを書いてしまいましたが...すみません(^ω^;);););)

ミルクマロン

ありがとうございます、明日検診なんで、一人で行こうか、旦那につきそってもらうか悩み中です
車で1時間、、
田舎なんで仕方ないですが、笑

ミルクマロン

ありがとうございますლ(´∀`ლ) 

出血、、
そんなでたらビックリしますね
でも無事出産できたんなら良かったですねლ(´∀`ლ) 

ミルクマロン

ლ(´∀`ლ) 一緒ですねー
もー少しで会えると思うとワクワク、、

そして、痛みはどんなものなのか、ドキドキ(T^T)
お互い頑張りましょうね😊