※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達からお股を見せろと言われ、その件で混乱しています。友達が否定しているため、娘の気持ちが分からず困っています。

ご相談です。
先週お風呂に入ってるときに
娘が「⭕️⭕️くんに今日お股見せてって言われたー」と言われました。
わたしは幼稚園に入園するときから大事なところだから絶対に見せたり触らせたりしたら駄目だよって伝えていたので娘も見せなかったみたいです。
⭕️⭕️くんに言われたことを先生にも報告しなくちゃいけないことを娘に言ったら「⭕️⭕️くんが怒られたら嫌だから我慢する」と言ったので
誰も怒らないから大丈夫だよと伝えて先生に報告しました。
後日、先生が⭕️⭕️くんに聞いたところ、
言ってないと言っていて
先生が娘に聞いたらわからない、黙り込んでしまったみたいです。

わたしからもう一度娘にきいたら
わからない。言われてないよー
って言われて混乱?してます。
娘の感情がよくわらかなくなりました。
娘は⭕️⭕️くんが大好きで仲良しなので
その子を庇ってるだけなのか
嘘?をついてるのかわかりません。
どうしたらいいですか?

コメント

嘘つく内容でもないと思うのできっと娘さんその子のことを庇ってるんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう場合ってどうしたらいいですかね?
    先生も怒らずに相手の子に言ってくれてるんですけどすぐ泣いちゃう子みたいで💦

• 3月11日

退会ユーザー

もう相手の子はどうこうできないので、とにかく自分の子に、正直に話してくれてありがとう、またなにかあったら教えてねって言うことと、引き続き大事なところは見せたり触らせたりしたらダメということを伝えることが大事かなと思います😌
    また同じことがあったら相手の親に伝えてもらうかな…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き続きそうするしかないですよね。
    ありがとうございます😭

• 3月11日
ママリ

私もいまだに覚えてるんですが
クラスの男の子と、リーダー格の女の子にお尻見せてと言われて実際に見せた覚えがあります(当時は性教育について考えが甘かったのでダメなことだとわかってませんでした)

でも、それがいまだに覚えてるってことは当時の私は恥ずかしいことだよね…みたいな感覚だったとおもいます。
でも先生に聞かれてたとしたらこれってダメなことなんだ,相手が怒られることなんだとわかる歳だと思うので、嘘つくし答えれなかったとおもいます。

とりあえず娘さんの居ないところで先生に数ヶ月はきちんと観察してもらうように言って
本当に見せてる様子とかがないのであればとりあえずここまでにしててもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶に残りますよね。
    わたしも小学生の頃に自宅電話に気持ち悪い電話きたのをずっと忘れられずにいます。
    先生にもう一度話してみます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそういう事ありましたが、定期的に「幼稚園で困ってる事はない☺️?」って確認してます💦

やっぱり娘さんからしたら先生にも相手にも知られたくない事だと思うし「先生に言うね!」っていう言葉って子供からしたらちょっと怖くなっちゃうかなって思います💦

私の場合は娘には先生に言う事は言わずに先生に相談しました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも定期的に確認してみます。

• 3月11日
miu

言わないで欲しかったのに、ママが先生に報告したから、信頼関係が失われて、余計なこと先生に言われたくないから話さなくなったのかな…と思います。

わたしも小2の頃お股見せてって男子ふたりに言われて見せあいっこしてました💔
とくにトラウマもなくはっきりした記憶もないです。

今後先生には様子をよく見てもらうことくらいですかねー

ゥチの園も小学校もプライベートゾーンのお話あります!
その園でお話あればいいのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でもみんなにお話はしたみたいです。
    とりあえず様子を見てもらうことにしました。

• 3月12日