※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の昼寝、特に夕寝の寝かしつけに苦労しているママです。お布団で寝かしつけても泣いてしまい、抱っこ紐に切り替えています。寝返りも覚えて成長中。効果的な寝かしつけ方法が知りたいです。

5ヶ月の男の子ママです。
最近昼寝、特に夕寝の寝かしつけに苦労してます。
効果的な寝かしつけがあれば教えてください。

お布団だと元々40分前後しか寝れないので、追加で抱っこ紐で寝かせるとかしていましたが、最近はもうお布団で寝れることがほとんどないです。

いつかまた寝れるようになると思って寝かしつけの最初はお布団でしていますが、声かけもトントンも効かずギャン泣きするので5〜10分したら抱っこ紐に切り替えています。
(ひどい時はねんねの部屋に連れてきた時点で泣き始めます)

抱っこ紐でスクワットしてて寝ればいいのですが、夕寝はそれでもダメで、ここ数日は散歩に出かけ、それでも10〜20分ギャン泣きしてから寝ます。
活動限界の時間も気にしてるし、手足もあったかくて眠たいはずなのにーって感じです。

最近寝返り出来るようになってきっと成長中なんだとは思いますが、アドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝と夕寝は無理に寝かせる必要はないと思ってたので
寝れないなら寝かせなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないとその後もずっとぐずぐずで困ったりしないですか?
    夕寝が出来なかった時、いつもならすんなり寝る就寝時に1時間くらいギャン泣きしちゃって、、、

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夕寝がうまくできなかった時は寝る前グズグズ泣いてました💦
    でもいつかは寝てたので寝るのを気長に待ってました😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長にですねー。最終はそれしかないですね😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際その時になると気が遠くなりますよね😭
    この子は寝ぐずりする子なんだなーって思いながら個性として受け入れてました😂

• 3月11日