※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

抱っこしないとグズグズする子供について、昼寝や家事中に困っています。機嫌が良い時もあるが、夜中に泣き続けることも。家事を早く終わらせるため抱っこしているが、これが問題なのか悩んでいます。

ここ一週間前から、
抱っこしてないと
グズグズするようになって困ってます😇

昼寝も、
私がソファで座ってる上に子供が乗り
そこでウトウト→置くと起きます。

家事や自分のご飯など
抱っこできないときがあって
一人で寝てくれなくても
おもちゃなどで遊んでくれるといいんですけど
それもできません…。

車に乗ってる時や、
お風呂に入ってる時は、
機嫌も良くおしゃべりしてます。
夜中は21時ごろに寝て、
朝4時半くらいに起きるか、
起きないと7時くらいまで寝てます。

構ってばかりもいられないので、
なるべく早く家事をおわすようにして、
子どもを抱っこしてるのですが、
それがいけないのでしょうか?
でも、放置して疲れて寝るなんてことはなく、
ずーっと泣いてます。
あまり酷い時は、
泣き過ぎてお腹でも減ってるのかなと思い、
授乳するのですが、
授乳してる途中で寝てるのがオチです。
(でも置くと泣く)

みなさんどうしてますか?😅

コメント

女の子ママ

うちは機嫌いい時に家のこと終わらせて、グズグズになったら抱っこして寝かせてから置きます!
そしたら最低でも30分は寝てくれるので、その間に他のことしたりしてます😂
あとグズグズしてるけどやることある時はおんぶしてます😂