※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係性について、7年の付き合いで距離感が掴めず緊張している。義母は良いことをしてくれるが、性格が合わないかもしれない。義母からの意見はなく、旅行費用を支援してもらっている。義母に嫌われたくないが、ストレスを溜め込む性格で不安。

義母との関係性
嫌われてはないのでしょうか…?
私は普通に仲良くしたいと思ってるのですがもう7年のお付き合いなのにいまだに緊張してしまい、距離感が掴めないです😢
客観的に見てどうでしょうか??

・車で2時間弱の距離を月1〜2回程我が家に来る(孫に会いたくて来るか、用事がてら泊まっていきます)
・私が美容師で、勤めてる所が遠いので義母や義姉は家でカットやカラーやってます。
その際カラーやカットに意見されたことはなく、材料費に上乗せ+毎回夕飯をご馳走してもらってます。
・たまに旅行に行くのですが旅費全額義母が払ってくれます
過去2回、地方に行った時はチケット+宿代+レンタカーを払ってくれていたのでせめてものご飯代などは私たちが払いました。
・孫に買ってあげたい!と雛人形や名前の旗など良い物を買ってくださいます。

義母ははっきりしている性格ですが、ストレスは溜め込んでしまう性格らしく地雷などわかりませんが嫌われたくないなと思ってます💦
私は真逆の性格なので性格自体はおそらく合わないです😢

コメント

はじめてままり

読んだ感じだと、全然嫌われていないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

えーよかったです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
ママリ

嫌いな人に髪切って欲しいとか思わないので好かれてると思いますよ😊
旅行もイヤイヤ行ってるようには思えないので!

• ママリ

ママリ

嫌いな人と旅行行かないですよね⁉︎
    心配してましたが安心しました🥹
    ありがとうございました🙌

• 3月11日