※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、起床、昼寝、就寝時間はバラバラで、夜間ミルクもあるため時間が不規則。生活リズムの整え方について気になる。

6ヶ月って、起床、昼寝、就寝時間は決めてましたか?

まだ夜間ミルクも1〜2回あるので起きる時間はばらばらで6時30分〜8時の間です。
昼寝も出かけたときと家にいるときともちろん時間も違います。就寝も21時までを目標にしていて、
夕寝が終わった時間からぐずらない時間で逆算しておふろに入れて寝せるので19時〜20:30就寝になります。

ネットには生活時間を整えましょう、決まった時間に起こしましょう、寝せましょうとありますが皆さんそんなにうまくいっているのか気になります🥺

コメント

起床、お風呂、寝る時間は毎日固定です😊
離乳食とミルクも毎日同じ時間ですね😌夜中は低月齢から起きないです。

ままま

3ヶ月から生活リズムは決めて固定にしてました。

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から生活リズムつけはじめてました😊

お風呂の時間も寝る時間とか毎日同じ時間で👶
そしたら2人とも3か月になる頃には夜中のミルクもなくなって20:00〜7:00までぐっすりでしたよ🙌