※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から車で4時間の距離。家に義母や旦那の祖父母が来る。夜ご飯を用意しなければならず、大人数でおもてなしに戸惑っている。外食がよかった。

義実家とは車で4時間くらいの距離です。

マイホームをたてて、義母と義妹と、旦那の祖父と祖母が見に来ることになりました。
問題は夜ご飯なのですが、
まさかの家で振る舞わないといけないことになりそうです
ちなみに義母と旦那の祖父は酒飲みです。
こんな大人数の料理なんか作ったことなくておもてなしも戸惑っています、、。ほんとは外食がよかった。

コメント

みかん

それは大変ですね💦
お寿司の出前を頼むのはどうでしょう?

うちに義両親が来る時は手料理しません!笑
準備が大変なので、いつも寿司とか鰻重を頼みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって結構値段いきません??💦
    お酒も用意して、お寿司もとるとなると、、😭
    正直家計にあまり余裕がなくて、何万も払えないかなとか思っちゃったりして。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと義妹が生魚がきらいみたいで💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのに義母と祖父は刺身が大好きらしくて、困ります。。

    • 3月11日
みかん

値段いきますね💦
手作りする手間や料理の腕を判定されることを考えると、お金出しちゃっています😓

好みがバラバラなのは困りますね。
すき焼きとかもお金かかりますもんね💦
本当に憂鬱ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、旦那が刺身買って、鍋したらいいというのですが、それだけじゃ流石にやばい気がしてて、、😅
    唐揚げだけ揚げるのもありですかね〜、、
    スーパーのお刺身と鍋と、唐揚げ自分であげたら、お財布にも優しいかな、と。正直酒だけは持ってくるように、お願いしたいです😅😅😅

    • 3月11日
  • みかん

    みかん

    すみません💦
    違うところに返信してしまいました🙇‍♀️

    唐揚げもありですね!
    あとサラダとかがあれば大丈夫じゃないでしょうか!
    お酒たくさん飲むなら持参してほしいですね💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    とにかく手作りで、安く乗り切りたいと思います😵‍💫
    でもお酒もなかなか頼めないですよね🥲🥲実親だったら、なんか持ってきてくれたり、友達もこっちでご飯食べる時はお酒とデザートとか持ってきてくれるので、、、。
    なんかもう気疲れするし色々考えてお腹痛いです🤮

    • 3月11日