※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ🔰
妊娠・出産

42歳で初産となり、病院選びを非常に悩んでいます。札幌市清田区となり…

42歳で初産となり、病院選びを非常に悩んでいます。
札幌市清田区となりますが、高齢出産おすすめの病院を教えてほしいです。
札幌市の中心部にある大きな病院は、自宅から車で40分程度かかるので遠くて微妙かなと思ったりしています。

コメント

やわらか肉

街中付近になっちゃいますが、札幌マタニティウィメンズホスピタルは良かったですよ!
私は20代ですが、、

会社の上司の妹さんが高齢で初産で色々不安で沢山調べ回って、同じところにしたと言っていました!

先生の評判や、何あった時の北大との提携など、安心材料が多いとその方は言ってました!

• ありんこ🔰

ありんこ🔰

そうなんですね!そこも気になって見てました。
    参考にします!
    情報ありがとうございます!

• 3月11日
なつみ

妊娠おめでとうございます。
私も43歳初産ですが、原因不明の不育症で、軽度肥満・妊娠高血圧・甲状腺機能低下とハイリスクだったため、クリニックの医師より、NICUのある総合病院をすすめられました。
市立札幌病院、NTT、JCHOあたりがおすすめです。

• ありんこ🔰

ありんこ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    確かに今日、母子手帳もらいに行ったら支援課の担当の方に年齢的にこの後、何あるかわからないから教えていただいた病院のような総合病院を検討するように言われました、、、
    やっぱそうなのか〜と思いました。なんか混んでそうで躊躇してたんです。
    情報ありがとうございます!

• 3月11日
  • なつみ

なつみ

私は結局、市立札幌病院で出産しました。
    外来の待ち時間は確かに長かったですね…。予約時間から1時間以上待つときもありました💦。
    ただ、とても丁寧に診ていただきましたし、看護師さんもみんな優しかったです!

• 3月12日
ママリ

妊娠おめでとうございます💕
総合病院ならJCHOオススメします!
当時32歳でしたが妊娠糖尿病でクリニックNGになり、転居もあって2人目をジェイコーでお世話になりました。
なんとなく総合病院は不親切なイメージがありましたが、全くそんなことなく、むしろ上の子の病院より親切丁寧でとっても良かったです🥰
空き次第ですが無料で個室入れるのも良かったですよ〜。
中の島なので街中の病院(NTTとか天使とか市立病院とか)よりは清田区からの距離も近いかなと思います!
初診だけものすごく待ちましたが、その後は待ち時間もそこまで長くはなかったです✨

• ありんこ🔰

ありんこ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!総合病院ってなんだか不親切なイメージがあって、なんだか気が進まないんですよね💦
    けどそんなことないんですね!
    そして無料で個室良いですね!
    参考にします!

• 3月12日
さー🔰5月19日予定日

コメント失礼致します。私は清田区に実家がありますが、札幌みらいクリニックで分娩予定です。大きい総合病院とも連携しているみたいですし、安心できると思います♪

• ありんこ🔰

ありんこ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    みらいクリニック、新しいですし評判も良いですよね。
    参考にします!

• 3月14日