※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

保育園に行くと泣き始める2歳の息子がいます。泣きやむことなく預けてしまい、困っています。どうしたら笑顔で登園できるようになるでしょうか?

今月で2歳になる息子がいます。1歳から保育園に
通っていますが、、最近保育園の登園時に嫌がって
すごい声でギャン泣きしてしまいます。

保育園についた駐車場からもう車降ろす時に
泣き始めずっと預けるまでずっと泣いてます。

体調崩す事が多く保育園に行く率が毎月余りない日
もあったりしてまた嫌になってしまったか、、
わかりませんがとにかく泣くようになってしまい
泣いてる息子を抱っこして保育園に預けてしまっています。

保育園行く前の自宅内では熱もなく元気で
愛犬と追いかけっこしたり遊んだりしていて元気ですが
保育園着くと泣きです、、。

まだ上手くお話しもしないのでわかるような発語も
まんま(ご飯).ぐぅ(靴).ばっ(うちの母).イヤ
くらいしか話せません。

うちの子だけ駐車場からギャン泣きで
恥ずかしくてなりません。

どうしたら子供が泣かず笑顔でまた登園できるように
なるのでしょうか、、😿?
2歳近くなってから癇癪やイヤイヤすることも増えて、、
何かと悩みが多く登園拒否泣きがあって参ってます。。

仕事もあるし保育園行かず仕事休むわけにも行かず、、で

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半くらいまでは泣いてました🤣
保育園が嫌なのではなくてお母さんと離れるのが寂しかったり、家で過ごす方が楽しかったりすると泣いてしまうんだと思います😅
仕事行かないといけないしどうしようもないのに泣かれると辛いですよね😭
うちは泣かないようにはなりましたが「お家でお母さんとお父さんと暮らしたいの」と伝えてくれるようになりました。
保育園行ったら行ったで楽しく遊んでると思うんですけどね😅もう少し大きくなって仲のいい友達や先生が出来てくると泣かなくなっていくんじゃないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も言葉遅かったです。
周りが段々理解できてきて、保育園だと思い通りに行かないし、ママと離れるのが嫌、慣れた家に居たいとかそんな感じかな?
言葉でやりとり出来るようになれば喜んで行きますよ😊

ママリ

イヤイヤ期ではないですかね?
たぶん来月2歳ということは、イヤイヤ期が始まってしまったのでは…と思います。
うちも、それくらいの時期は何をするにも自我が出てきて、何もかもとりあえずイヤイヤ泣き叫ぶ感じでした💦