※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

倹約家(ケチ)な義実家についてこれまで子供のお祝いは義実家から出産祝…

倹約家(ケチ)な義実家について

これまで子供のお祝いは義実家から

出産祝い→フルーツ詰め合わせ
初節句→おりがみ
クリスマス→ボール4こ

定期的に旦那やその兄弟、親戚が読んでいた絵本を持ってきてくれたり
(ビリビリ、なめなめ、汚い)

と限りなく倹約してもらっていました笑☺️

子供の1歳の誕生日に、旦那が
私の親は結構服も買ってもらってるからもう少し出してよ!って伝えたところ
誕生日だけ2万くれました☺️💦
(いらなかったですが…)

お年玉はあげない主義、
恵まれた子供より、貧しい子供に寄付をしたい
とも言われているぐらい倹約家です💦


私は4月から保育園にいくために、保育園準備をしています。

旦那が義母の生きがいとして
子供の保育園グッズを裁縫させて欲しいと言われたので
まあ、少しぐらい可愛くなくてもいいかなって思いつつOKしました。

この間いただいたのですが
新聞社や、〜株式会社、タダでもらったタオルでお利口タオルやループタオル
を作ってくれました🥲🥲🥲

そして極め付けは、
旦那が子供の頃使ってた服や残りの布などで上靴入れや、かばんも作ってもらいました。

正直言って、、、いらないです😭
捨てたいぐらいですが、
私の感覚がおかしいですか😭???

何このタオルー!っていじめられたりはしない月齢ですが
みんなが新品やキャラクターもののなか
雑巾みたいなタオルです😭💦

コメント

deleted user

普通に家で雑巾にして、
子供のものは買います笑

今どきそんなのを保育園に
持って行っている子いないです!

子供も嬉しくないし、
親も恥ずかしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭旦那に買うっていったら、え?せっかく作ってもらったのにって…💦笑

    • 3月11日
サクラ

私なら全部しまい込みます。そんなの使わないです笑

うちの義実家は出産祝い1万円だったかな?とお年玉は千円1回もらったくらいで、あとは無いです😂それよりマシな気がしました笑
一緒に出かけて帰りに義母が食べて帰りたいと言っても、我が家の分は払わずそっちはそっちで払ってね!だし。私が義母と会う予定を立ててる時に、ここに子供連れて行こうかな?と言ったら、こっちの方が良いんじゃない?と言って倍以上の値段のところ言って、お金出す気はない。って感じで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金出す気ないのに、
    100日祝い、お宮参り、初節句と参加してきて、こっちが奢っています😭笑

    なかなかの倹約家っていうか、
    こっちに出させるな!って感じですが笑😭

    やっぱりそのタオル使わずに、
    子供には新しいのを書います💦

    • 3月11日
  • サクラ

    サクラ

    別に古い布で作ったものが悪い!ってわけじゃなくて、人にあげるものとしてどうなのよ?😂って思いますよね。

    本当にお裁縫が好きな人って、布も可愛いの選びたがるし、単に縫うのが好きなら、どの布がいい?とか聞いて作ると思うんですよね。
    義母が作ったという実績と称賛が欲しいのと、今までの節約のやり方の癖が出たんですかね😓

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    しかも1歳…1歳の子に古い布とか、会社のタオル…はあ。
    息子にあげろよ!って思っちゃいました😭

    裁縫は好きみたいなのですが、
    どうやら、余った切れ端とかで作るのが好きみたいで💦

    旦那小学校まで、穴が空いたら余った生地で塞いでもらったり、手作りのセーター着てたらしいです🤦‍♀️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ヤバいですね😂
死んだ後も遺産を寄付しそうで全然旨味がない義親😂

そんなバッチいタオル捨てていいですよ〜
子供は頑張って保育園通うんだから、好きなアンパンマンとかのタオル買ってあげて下さい〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうに!そのタイプです笑
    今でも募金とかで何万を毎月払ってるらしく…

    たしかに子供保育園頑張って通うので、好きなもの買ってあげたいです😭

    • 3月11日
あきら

私なら主人と相談🤣
これ貰ったけど使う?私的には全部同じキャラクターで揃えて自分のって分かって欲しいんだけど…先生も誰のって分かってくれそうじゃ無い?って主人に言います。
なので家で使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に話をしたら、
    何がいけないの?使えるよ?って感じで言ってきました笑

    どうやら、自分自身も子供の頃からそのようなもの与えられてたみたいで💦

    話が全然伝わらずでした😭

    • 3月11日
  • あきら

    あきら

    じゃー旦那さんに使ってもらいましょう😊
    だって他の保護者の方にタオル見られてえっ??って思われたりしたらはじめてのママリさんも嫌ですよね?なので私は自分が納得した状態で送り出したいので封印してなかった事にします☺️👍
    ちなみに我が家も主人側からお祝いはないです😅出産祝い、お宮参り、100日、初節句、お年玉全て無し。誕生日は5,000円。なので年間5,000円です。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

倹約家で寄付が好きとのことですので、捨てるのではなくリサイクルボックスへ投入します😂(私の住む所は役場に古布回収ボックスがあります。おそらくウェスか何かになるのかと)

全然おかしくないです!子供の好きなキャラクターやデザインで、かわいい通園グッズが欲しいじゃないですか😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リサイクルボックスいいですね笑

    旦那にはなしても、
    え?使えるのになんで捨てるの?
    子供まだ1歳だしなんでも良くない?って言ってきたので
    旦那のハンカチにするかも悩んでます💢

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

金出してくれない義実家なんか結構嫌ですね😂
金くれよって感じです!(笑)
出産祝いにフルーツ詰め合わせとか嫌ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気で退院したんじゃないんだから!って思いました笑
    里帰りしていて、実家に持ってきたので…親もびっくりしてました笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義実家とは大違いです!(口出しなし、金だしはよい)
    そんなんじゃお嫁さんに嫌われちゃいますよね😂
    貧乏なんですかね😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがお金は持っているんですー😭貯金額聞いたらあるじゃん!ってびっくりしました笑😭
    募金につかってるみたいで…😮‍💨

    • 3月12日