※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の方法について相談です。部屋を暗くしても遊びたがります。午前中に遊ばせて疲れさせる方法が良いですか?毎日お出かけするのは大変で、だっこでゆらゆらするのも疲れます。

卒乳して、どうやって昼寝させれば良いか
困ってます😵
いつも添い乳で寝かせてました。
あとはベビーカーや車で寝てくれることはよくあるんですが
例えば午前中特に出かけてないとき、
昼ご飯後の時間が昼寝の時間になるんですが
部屋を暗くして寝るモードにしてるつもりですが
遊びたがります💦

午前中たくさん遊ばせて疲れさせるしかないんですかね😵
毎日お出かけするのも大変で🙀
だっこでゆらゆらするのも腕が疲れて途中で降ろしてしまいます😹

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

毎日同じルーティーンでトントンしてたら寝るようになると思います!
そろそろ体力もついてるのでうちの子は2歳過ぎてからお昼寝はなくしました。
それまでも寝付くまで1時間くらいはかかっていました。

  • ママリ

    ママリ

    ルーティンが大事ですよね😫
    昼寝で1時間くらい寝かせつけにかなるのしんどいですよねー🥹
    もうすぐ2歳だし、無理に寝かせなくてもいいのかもですね💦

    • 3月11日