※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

32wの経産婦です!病院に行くと血圧爆上がりする白衣高血圧症。元々血圧…

32wの経産婦です!
病院に行くと血圧爆上がりする白衣高血圧症。
元々血圧高めでアルドメットを朝、半錠飲んでました。
毎日朝晩家で血圧を測定していました。
それで妊娠が分かりどうせ個人行っても
血圧で総合病院回されると思い最初から総合病院へ。
産科の初診でもかなりの血圧をたたき出し
次の日循環器内科へ回され今までの血圧を見て
心電図、採血をしてまったく問題ないとの事。
その後13wでシロッカー受けるために入院。
病院では血圧爆上がりする私は念の為飲んでおこう
と言われてアルドメット朝晩1錠。
退院後も家では100~125、65~80くらい。
相変わらず病院では爆上がり。
循環器内科の先生は薬なんかもういらないと
僕は思うけど産科の先生が飲めって言うなら
飲むしかないよねぇ、アルドメット自体弱いし
朝晩1錠なんて飲んでないのと同じー!
万が一高くなったら外来来て✋って感じでした。

でもずーーーっと順調だったのに昨日の朝の血圧が
140台とか出て何回か測って130台にもなるし
120台にもなるし最後は119までになりました。
昼間も最初は高かったけど何回目かで116。
夜も最初高くて何回か測って120。
今日の朝も高くて産科に電話。
目がチカチカ、胃が痛い、頭痛いとかある?
ないと答え、出血とかもないなら循環器の方に
聞いてみてと言われ循環器の方へ電話。
循環器の先生もとりあえず様子みて
140台が3.4日続くようなら
また連絡してって言われました。

元々緊張しいで血圧計が怖くて
病院ではたくさん人がいたり後ろに立たれたり
赤ちゃん順調かなとか色々考えたりして高くなる。
家でもそんな数値見ちゃったら怖くて
昨日今日家での血圧測定も恐怖です…


妊娠高血圧症候群になった方、
家でどのくらいの数値でしたか?
またその時の産科の対応などはどうでしたか?
入院になるかもとドキドキしてます。
せめて来週の月曜日までもってくれと。
息子の卒園式、、、出たい…😭😭😭😭😭

コメント