※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アドバイスください!現在2人目妊娠中で17wになりました。結婚式をする友…

アドバイスください!
現在2人目妊娠中で17wになりました。
私は不育症で流産を何回か繰り返していたので、仲良い友人にも極力言いたくなくて、迷惑かけたりお世話になることがある自分の親や義両親のみ。結婚式をする友人1人にしか言ってないです。
昨日友達の出産祝いを送ったら、お礼のラインがきて『2人目妊娠したー?』と聞かれました。
会う予定もないし、産まれるまで私は安定期がないので言いたくないのですが、みなさんならどうしますか?🤔既読スルーもなぁと言う感じです...
他の友人にも結婚しないの?とか妊娠した??など普通に悪気なく聞いてくる子です
言うという選択肢はないです。参考にお聞きしたいです

コメント

ちー

もし妊娠してたら安定期すぎに報告するよ〜
と伝えつつ、とりあえず次なにか言われるまでなにも言わないかもしれません…

はじめてのママリ🔰

二人目ね〜!考えてはいるよ〜!
って感じで濁しますかね😂

みい

週数が同じで思わずコメントしてしまいました!
会う予定がないなら、私なら言わずに適当に返して終わりにしますかね💦
そして、ちゃんと理由があって現時点で会う予定がない以外は、産まれても報告しない、会わない気がします😅
本人は聞かれても何も思わない性格なんでしょうね😅

私自身も流産を経験しており、それを知ってる&似たような経験をした子には、初期に誘われたためその時点で話してしまいました😊それ以外は、安定期に入りやっと報告しました。(関係の深い子のみ)
あとは、報告しないといけない人は何人かいますが、産まれるまで特に話さないつもりです😄