※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが出産に立ち会い、感動で涙を流したかについて相談です。友人の旦那さんは感動して泣いてくれたそう。自分の旦那さんは感情が動かないタイプで、涙を流すことはないか心配しています。

出産に旦那さんが立ち会いされた方に質問です。

皆様の旦那様は産まれた時、感動などで涙を流してくれましたか?

数日前に友人が出産を終えた友人の旦那様は出産準備などは友人に任せっきり、検診も着いてきたことない、服を選んだりの楽しい部分はやったりしたけど、お腹大きくなっても買い物なども手伝ってくれるタイプではなかったそうです。
仕事柄もありますが、立ち会いも間に合えばするみたいな感じで産前は話していました。

ですが、陣痛が長引いた為、立ち会いの為に旦那様は休みを取ってくれたそうです。
しかもベビーが生まれた時には感動して泣いてくれたって聞いてなんか私もその話に感動して泣きそうにりました。

そんな話をうちの旦那に話した所、
俺は多分泣かないなぁ〜感情が動かないタイプだから
って言われてしまいまして😅
感情が動かないからこそ、感情の起伏の激しい私と合ってはいるのですが😅
絶対涙を流すことはしてくれないんだろうなぁって思うと少し寂しい気持ちもあります🙄ww
つわり中も、妊娠後期に入った今でも荷物を持ったり、家事を率先したり、検診には来れる時は毎回着いてきてくれてかなり協力的な人なので旦那に不満があるわけじゃないんです。むしろ感謝の毎日です。

みなさんの立ち会いされた旦那様の反応はどんな感じでしたか?🥺

コメント

ママリ

普段あんまり泣かない旦那ですが泣いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも泣くこと皆無なんで、泣き顔見たいです🥺w

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

泣いてないです😂
仕事柄もありますが私のお産見て勉強してました笑笑
後で「めっちゃ綺麗に切ってくれてたよ👍」て言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事目線ww
    綺麗に切ってくれたよってお仕事で関わりがないとなかなか出てこないセリフですね😂

• 3月11日
ままり

2人目の時に立ち会いましたが
ちょっと涙溢れてたみたいです!
私は疲れて旦那の顔を見るどころじゃなく
助産師さんに言われて知りました🤣
赤ちゃんが来た時には
旦那は涙出ていませんでしたが
目が赤かったのは写真で残ってました!笑
普段は全く泣く事も感動で涙流す事もないので
今回こそは見たいと思います!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる旦那見たいなぁと思いつつ旦那の顔を見る余裕が果たしてあるのかと疑問に思ってたところです😂w
    うちの旦那も少しくらい泣いてくれないかなぁ🥺

• 3月11日
みーこ

旦那はマッサージ要員だと思ってます!!
陣痛きて産院ついたら個室に案内され陣痛に耐えるんですけど、ずっと助産師さん着いていてくれるわけではないので旦那いてくれてありがたかったです☺️
陣痛きたらマッサージしてもらったり、ペットボトル渡してくれたり、トイレ行く介助してくれたり。。。

私も出産して赤ちゃんに対面して感動したー!みたいにはならなかったです。
やっと産まれたぁのが強かったかな。
多分旦那も腕が筋肉痛になるほどマッサージしてくれてたのでそんな感じだったんだと思います。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も旦那来たけど血が苦手だから手を握ったりさすったりしてくれようとしたけど、いいから座ってなよって言っちゃったって言ってましたww
    旦那への指示出しは絶対バースプランに書きます!
    ギリギリにならないと基本的にやらない旦那なので助けてあげようって気持ちはあっても絶対当日パニックになるの目に見えてますww

ママ側の気持ち教えて貰えるのありがたいです😭
    やっと産まれたぁって大きなひと仕事終えたー!って気持ちのが強いんですかね🤔

• 3月11日
はる

2人とも立ち会いでしたが旦那は泣いてないです!
まぁ私も泣いてないですしね😂
自分が必死過ぎてあまり旦那の反応覚えてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく良く考えれば旦那なんか見てる余裕あるのか?って思いました😂
    赤ちゃんになにか一言とか言えてる人って凄いなっておもいます🥺

• 3月11日
みぃちゃん

泣いてないです😆
むしろ一生懸命動画撮ってましたし、自分じゃ生まれた瞬間の赤ちゃん見れないので動画撮っててくれてありがたかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画回してくれてたんですね😳
    うちも産声撮りたいなーって言ってたら旦那に
    え?𓏸𓏸(私)が撮るの?!大丈夫なの??!
    って言われたので何言ってんだこいつってなりました😂

• 3月11日
はなびだま

陣痛から出産までがものすごく早くて、病院へ向かい夫に連絡して1時間後夫も到着そのあと10分くらいでもう産まれてきたのですごく私も夫も呆気にとられてました😂
泣いてないです。出産って何時間もかかるってイメージだよね(笑)って二人で笑ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズに産まれてくれるには越したことは無いですけどね🥺
    2人で結果笑い会えてるの微笑ましいです♡

• 3月11日
mhy

多少感動してくれるかなと思ったのですが、泣くどころか
うわ、グロ。と言って感動も何もなかったです🤷‍♀️
二人目は立ち会わなかったくらいです😅
こっちは命懸けなのにありがとう。お疲れ様。も無く引いてたのに腹立ちました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命かけてんのにそんなこと言われたらお前のケツにボーリングのボールぶち込んでやろうかって思っちゃいます🙃
    思っても言わないで欲しいですね、、、
    妊娠出産時の事って絶対忘れないって言いますもんね、、、
    言われた側は一生覚えてますよね🥺

• 3月11日
hana 🪷

私は緊急帝王切開になり、それに旦那も立ち会うことになったのですが

主治医の先生の方針であまり張り詰めた空気を出さないオペ室って感じだったので

旦那と先生は
実は昨日の夜から食べる暇がなくてやっとご飯を食べようとしてたらカイザーだって呼び戻されたんだよね、お腹切ったあとも何事もなくご飯食べれるか、わたしのお腹を縫い終わったら牛丼を食べようと思っている、吉野家かすき家どっちが好きか、トッピングは何派なのかについて熱く語り合っていました... 😂

なので旦那はもちろん
わたしも感動はなくの出産でした 🫢🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で立ち会いだったんですね😳😳

先生www
    医療関係者の方って手術の後とかに焼き肉食べられるって聞いたけどホントなんですね😂
    そんな出産エピソードも面白いですね😂♡

• 3月11日
Jasmine.‎˖٭

普段全然感動とかしない旦那ですけど🤣
立ち会ってくれて、私は見てなかったんですけど、旦那から感動して泣いたって言ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい🥺♡
    そんなこと言われたら旦那への愛情もさらに増す気がします🥺

• 3月11日

立ち会いしてないのに普段泣かない旦那が泣いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの誕生を心待ちにしてたのかもですね🥺🩷
    そんな姿みたら私が泣きそうです🥺w

• 3月11日

泣いてなかったです!

私の場合は1人目の出産に25時間かかり、寝ずに色々とサポートしてくれました。

なので、息子が産まれた時は感動ももちろんありましたが、お互い『終わった…!』という達成感が強かったです🥹

疲労困憊だったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25時間もサポートしてくれてたなんて😭
    それだけでもう十分素晴らしい
    ですね😭

うちなタイミングになるけど仕事行くんだろうなぁって思います😢
    長引くようならあまり休めないし🤔
    なので今は目指せ安産!さっさと産んでやる!の気持ちです😂

• 3月11日
はむはむ

泣きませんでしたねw
ずっとテニスボールでお尻を押してもらったのて゛よかったぁって言って眠たそうにしていたのとお腹空いちゃったって言ってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニスボール友人もあって良かったって言ってたので買います😂
    旦那にどういったサポートがあるかってのを知って欲しいんですけどギリギリになるまで基本やらない人なので絶対当日私がキレるのが目に見えましたw
    ほらだからちゃんと見とけって言ったじゃん!っていう未来が見えますw

• 3月11日
sママ

仕事の都合上、4人目で初めて立ち会いしたんですがめちゃくちゃ強面の何があっても泣いた事ないような人がものすごい感動して男泣きしてました🤣
それ見て助産師さんや看護師さん先生までもがウルッときちゃったよ〜!と言っていました🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人も出産🥺
    尊敬します😭😭

口に出して感動を伝えてくれるのも嬉しいけど涙みたいに込み上げて止められない感情が出てきたって感じがまた感動しますよね🥺
    うちは優しいけど心がどっかいっちゃってるからなぁ🤔w

• 3月11日
  • sママ

sママ

元々めちゃくちゃ気を遣ってくれて何でも率先して良くやってくれて大切にされてるなぁと思っていたんですが、泣きながら何度も「本当にありがとう!!よく頑張ってくれた!!」と私と産まれたてベビーに言ってる姿を見てこっちまで感動しちゃいました😂
    旦那さんも意外と感動して泣いちゃうかもしれませんよ☺️✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいんですけどねぇ😭
    根はほんとに優しいからこそ結婚したのですが、やっぱり男性にはまだ子供のことを実感してもらうのは難しいですよね🥺
    その時を迎えて、旦那に少しでも感動して貰えたらいいなって思います🥺

• 3月12日