※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

主人の昇給がゆっくりで将来の役職昇進が見込まれるため、自身が転職を考えている医療事務。給料以外に不満なく、子育てしやすい職場環境。家計は厳しく、マイホームを建てる余裕はない。転職すべきか悩んでいる。

転職するか迷っています。

私は医療事務で正社員として働いていて
旦那は会社員です。

旦那の会社は昇給は年功序列のようなところがあり
仕事で評価されていても昇給スピードはゆっくりです。
ただ福利厚生がいいのと最近やっと昇給してきたところ
上司から将来的は役職についてほしいと言われているので
主人の転職は考えていません。
そうなると世帯収入を上げるためには私が転職するしか
ないのですが環境が変わることなど考えると
行動に移せずなかなか難しいです。

私の職場は診療時間が短く平日も休診日があるので
子育てしながら働きやすいし人間関係も問題なく
特に給料以外の面では不満はありません。
女性ばかりの職場で人間関係に不満がないのは
珍しいと思うのでそう考えると転職に踏み切れません。

我が家は同い年の26歳夫婦で
今年3歳になる子供がいます。保育園に通っています。
そろそろ2人目を考えていて今年来年くらいで
妊娠したいなと思っています。

月の手取りが旦那が家賃補助など合わせて
25万円、私が11万円しかありません。
お互いボーナスはありますが旦那が年間100万弱
私が年間25万程です。
貯金が250万程ですがマイホームを考える余裕は
全くなく子供2人育てることを考えると
日々の生活でいっぱいいっぱいです。

お互い今の家から職場が近いのでマイホームを建てると
したら学校のことも考えると
今住んでいるところあたりがいいのですが
すごく都会とは言い切れないものの
生活圏内に大型ショッピングモールなどたくさん
あるので土地だけでもなかなかの値段がします。

みなさんなら転職しますか?🥲
また、20代で結婚されてお子さんがいらっしゃる方は
いくらぐらい貯金できてますか?
差し支えなければ教えていただくと助かります🥲

コメント

のんびりママ

正社員で11万円はなかなか薄給ですね……😱
うちも田舎で正社員でもかなり安いお給料しかもらえないところも多いので、私はあえて時給がいい派遣やアルバイトでずっと働いてました💦
社保などにも入れてもらってましたが、それでも手取り13万円とかありました😓

rさんの昇給の見込みがないなら、働きやすさをとるか、お給料をとるか、どちらかだと思います😅
私も女性しかいない職場を経験したことあるので分かりますが、今の職場はかなり貴重だと思います✨
でも、rさんの場合だとどれかを選ぶとどれかを諦める(妥協する)ことになりそうな気がします💦
職場を選ぶならマイホームは諦めるか土地が安い場所を選ぶか中古住宅や建売を購入するのが現実的かな、と思います🥲

我が家は保育園に入れず、現在夫が一馬力で頑張ってくれていて、お金の管理も夫に任せているので貯金額は知りません💦
私は在宅でスキマ時間にできる内職をしていて、家計の足しにしています🥲
将来的にはマイホームほしいね、と話していますが2人でバリバリ働いて同じくらい稼げるようになってから!それまではこれで踏ん張ろうと話しています😂

はじめてのママリ🔰

医療事務って給料低いですよね💦
うちの旦那も手取り24、私は今は扶養内パートなので月8万程で、ギリギリ生活出来てる状態です💦
年齢は夫と同じで24ですが貯金なんてできてないです😭

はじめてのママリ🔰

2人目考えてるのならとりあえず今のところで我慢します、、
転職より副業とかは考えてないですか?