※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今切迫気味と言われ、リトドリンとニフェジピン処方されています。(頚管…

今切迫気味と言われ、リトドリンとニフェジピン処方されています。
(頚管長 25wで30mm、27wで28mm)

子供が2人いるので、極力入院にならないように配慮していただいていますが、
次の検診で突然入院となってもおかしくないと言われている状況です💦

仕事柄立ちっぱなしということもありますが、
やはり張りやすく、ぎゅーっと痛みが伴う張りがあったりしますが、
どのくらい頻繁に張ったら受診しますか?

産院は予約制じゃないので、気になることがあれば比較的いつでも受診してねと言ってくれるので、参考にさせてください🙇

コメント

ままり

1日10回以上張るなら受診って言われてました!
仕事はやめました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    お仕事辞められたんですね💦
    私はひとまず人が確保できそうな日はお休みをいただいてる感じです😭

    • 3月11日
なこ

3センチ切ってたら危ないと言われてるので、お仕事休めるように母健カードや診断書もらった方が良いと思いますよ💦
今回の妊娠は今のところ大丈夫ですが、前回妊娠の時に切迫気味で痛みを伴う張りが1日に何回もあるなら受診してました。
またその前の健診の時よりもおかしい状態が増えても受診してました。
それで変わってなければ安心ですし、2センチ切ったら入院になるとは思います💦
上のお子さん置いていかれるのも嫌でしょうし、とにかくお仕事は休んだ方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27wの検診で結構強めに怒られました、、仕事行くなら入院待ちしてるのと同じことだと。。
    人が足りてる時はお休みをいただく形をとらせていただいていますが、なるべく早く休めるように相談してみようと思います🙏

    • 3月11日
deleted user

1人目からずーっと
切迫なってる者です😓!

その週数でその短さは
仕事休んだ方がいいです💦💦
そして1時間に4回以上
張るなら一度受診ですかね!
痛みがあるない関わらずって感じで!
5回なら絶対私なら行きます😱

仕事もしてるとなると
次回入院する確率
高すぎると思うので
休めるようにした方がいいです😭
仕事となると難しいと思いますが…
赤ちゃんをお腹にいさせるためにもです。


ただでさえお子さんがいて
安静って難しいですが
経産婦さんですし
早産しないためにも
安静するに越したことはないです。

私は4人目で早産しちゃってるので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    あまり私が危機感を持っていないと実感しました…。
    1時間に4回は軽く張ります💦

    明日ひとまず出勤なので、即相談してみます。
    子ども達に会えなくなるのも嫌なので、休めるように頑張ります!!、

    イレギュラーな受信をするときは事前に電話連絡されてましたか??

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー



    それは心配ですね😭
    病院いって大丈夫なら
    それは安心なので私は
    張りがすごいなーと思うたび
    行ってました😭💦💦

    時間外の場合のみ
    電話してました!

    時間内の時は電話せず
    直接行ってましたよ😆🫶🏼

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!大袈裟すぎるかな、とか、、色々考えていましたが、
    いつもよりおかしい…と思ったら病院駆け込みたいと思います!!

    • 3月11日
ママリン

痛みがあるなら受診した方がいいです。
担当医に十分言われていると思いますが、お仕事はやめたほうがいいですよ💦お仕事はなんとでもなりますし、なんとかするのはママリさんの役目じゃないです。ママの代わりはいないですし、今早産になったら一生後悔しますよ…
受診前には必ず連絡した方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮が大きくなってる痛みなのかなーと思いつつ、張ってなくても痛かったり張っても痛かったりするので、
    様子みて変わらないようであれば受診できる体制を取りたいと思います!
    ほんとですよね…仕事も上の方ともう一度相談してみたいと思います😭

    • 3月11日
ままり

1時間に5.6回張っていて
即入院になりました💦
何もなければ安心しますし
受診されてもいいかと🥲
私も受診するの迷っていましたが、
結果入院になったので
受診して良かったです!
ご無理されないように💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即入院になったんですね💦
    薬飲んでても、結構張っていた感じですか?😭

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    妊娠してから切迫の兆候はなく
    薬も飲んでいませんでした❗️

    • 3月12日