※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊活

初めての顕微授精移植後、自転車での移動や運動について悩んでいます。友達の自然妊娠例も気になります。意見を聞きたいです。移植後の注意点も知りたいです。

顕微授精で本日移植してきました(*´˘`*)
初めての移植でドキドキワクワク♡
卵が自分の中に入る映像を見たときは感動でした!!

みなさん移植後は自転車に乗っていましたか?
乗っても乗らなくても着床するときはすると思うんですが、みなさんどうしてたか気になります。。

駅まで歩いて15分。自転車で6分くらいなのですが、みなさんなら歩きと自転車どちらでいきますか?

運動は控えたほうがいいと見たことがあるので、15分歩くんだったら自転車の方がいいのかなー。とか、歩いた方がいいのかなーとな色々悩んでしまいます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

自然妊娠の友達とかはサーフィンやったりスノボやったり深酒したりそんなんしてても、赤ちゃんできた子ばっかりです。笑

なので、こんなこと悩まなくてもいいのかもしれませんが、初めての移植で凍結卵もないし、男性不妊のため凍結精子はとっても貴重だし、お金もないし、気休めでもと思いみなさんの意見を聞きたいです(°∀°)

後移植後にきをつけてたことはありますか?

よろしくお願いします(*´˘`*)

コメント

myq/

移植おつかれさまでした😊
卵の映像わかります!自然妊娠だと見れない場面だしある意味貴重ですよね🤗

私は移植後、毎日犬のお散歩や買い物で1時間は歩いてましたよ。
走ったり激しい運動しなければ大丈夫なんじゃないかなと思います。
自転車は乗っていなかったのでお役に立てずごめんなさい💦

私はとにかく身体を冷やさないように温めてました😊
腹巻きとか移植が秋と冬だったのでカイロも張ってましたよー

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

ありがとうございます(*´˘`*)
    ほんとあの貴重な映像!!
    感動しかありません(°∀°)!!

毎日1時間も歩いてたとかすごいですね!!
    そしたら駅までは自転車ぢゃなく、歩こうかと思います◡̈

あとは冷やさないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😋

• 3月21日
のんこ

自転車の振動は良くないはずです。
車も長時間は避けた方がいいと言われました。
ダメだった時にあれがダメだったのかなとか後悔する事にならないために、最低限の事は気をつけた方がいいと思います。
初期はダメな時はダメって、頭の中では分かってても、本当にダメな時のショックは大きいです。
なので、後悔ない行動を気を付けて下さいね!

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

やっぱ自転車よくないんですね!!
    参考になります(*´˘`*)
    ダメだった時大泣きする自分が目に見えてるので、不安なことはしないようにします!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月21日

移植お疲れ様でした。ドキドキですね(*^^*)
私は2回移植し、どちらも真夏だったので冷えは気にせず、とりあえずなるべく心を穏やかに、アルコールはやめてあとはいつも通りに過ごしました。
そればかり気にしていたくなかったので、電車で友達と遊びに行きました。
私は医師からも自転車は控えるようにって言われたので、自転車よりは歩く方がいいのかな?と思います(>_<)

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

冷えとストレスはダメですよね!!
    普段通りの生活心がけます(*´˘`*)
    自転車控えるように言われたんですね!?
    やっぱよくないんですね(´д`)!!
    ありがとうございます。
    後悔しないように歩きたいと思います(*´˘`*)

• 3月21日
ばいら

駅までの距離とか同じなのでついついコメントしちゃいました!
私は移植後、着床確認して胎嚢確認するまでは自転車乗ってましたワラ✨
6分ぐらいなら大丈夫かなと!
その辺りまでは自然妊娠した人でも条件は同じかなぁとも思っていたので‼走ったりするのはさけてましたけど☺
あんまり気にしすぎもよくないと聞いたので、少なくとも判定までは普段通りの生活でよいと思いますよ🎵医師も言ってました❗
でもきになるようでしたら避けた方がよいかもですね🙆
他の方も言われるようにただ冷えないようには気を使ってましたよ🎵真冬に移植したので。
今もまだ朝晩冷えますので気を付けたいですね❤

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

ずっと自転車乗ってたんですね!!
    そーゆーの聞くとなんか心強いです!!
    私基本だるがりなので、歩きたくないです。。
    でも歩こうと思ってますが、急遽のときは乗っちゃっても平気そうですね(*´˘`*)

冷たい飲み物が大好きなのでなるべく常温で体冷やさないようにします!!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 3月22日