※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず、子供同士は仲良しでも遊べない。異性のママ友との関係に悩み、コミュニケーションが難しい状況。自身がコミュ症で、異性のママ友との関係に疑問を感じている。近所の子供たちは仲良く遊んでいるが、関係が発展しないかもしれないと思っている。

【ママ同士が合わない】
と子供同士が仲良くてもなかなか遊べないですよね😅💦
異性なら小学生とかになれば関わらなくなりますかね?

Aさんは姉妹
うちは兄弟です。

前に話した時に一緒に行きたいって事かな?お誘いかな?と思われる事を言われたので
一緒に行きますか?と誘ったら流されてそこから何となく話しづらく
(私が変なのかとママリでアンケート取ったら見事に半々でした😅)

うちは園バス通園なので週一の習い事しかお会いせず
私コミュ症だし
女の子ママはみんな集まって話してて
男の子ママは我が子見ながらたまに誰かと話す方が多くて

Aさんも他の女の子ママといつも楽しそうに話しているので関わってなくて😅
私は他の方と話したり我が子見てます。

家も近いし
子供達は仲良くてお互い楽しそうなので(習い事の後園庭で遊んでるの見て思います)
長期休みとか午前保育とかうちは別に遊んでもいいんですけどこりゃ発展しないだろうなーと😅
異性だし別に頑張らなくていいかなーと思ってしまいます😅

コメント

mari

頑張らなくて全然良いですよ🌼

私も同じバス停の子がマンションとなり同士、同姓だし今後小学校も一緒になる予定と色々条件は揃ってますが、ママの感覚が合わないので遊ばないです🙆‍♀️