※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳半の子供が熱を出してから、食欲や行動に変化があり心配です。状態が元に戻るか、発達に影響があるか様子を見るべきですか?

一歳半の子なのですが、最近熱を出して治りました。
その後から、抱っこマンになったり、今まで食べてたご飯など全然食べなくなりました。甘いパンなどは食べますが、それももりもりって言う感じでもないです。
あと癇癪というかなんで泣いてるのかわからないことが熱の後からすごい多くなってます。
ご飯食べるから椅子に座って食べてたと思ったら急に泣いたり、側から見ると、自分で出来なくて泣いてるようにも見えるのですがそれ以上にちょっとの事で泣いてます。

泣いてる時は何しても泣いてて抱っこも通用しないので見てるしか出来ません。

熱の後からすごい変わった気がするのですが本調子じゃないのでしょうか?
それとも発達に問題あるのでしょうか?

最近納豆ご飯など栄養あるものも食べないのですが、たまご蒸しパンなど食べれるもの食べてれば様子見ていいのでしょうか?

文章おかしくてすみません。
アドバイスくださいませ。

コメント

のん

本調子じゃなければぐずりますよー😵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    どのくらいの期間ぐずりますか?1ヶ月とかありますか?

    • 3月11日
  • のん

    のん

    体調治れば元通りになります。
    治るまで個人差あるのでわかりません。。

    • 3月11日
すずち

うちも今それで参ってます😭体調崩してからで、人が変わったかのように泣きます💦その後どうですか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    偶然親戚に話したところ、突発性発疹じゃないかと言われ!それでした!熱が3日ほど続いて、その後蕁麻疹みたいな赤い点々みたいなのが出てって感じでした!
    通称、不機嫌病っていうらしいです!その後発疹もなくなりいつも通りに戻りました!←よかった
    2歳までで90%くらいからなるそうです!

    • 3月17日