※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で振動で首が揺れたことが心配。正しい使い方を知りたい。振動で首がグラグラするのは問題ないか。心配しているが大丈夫か。ありがとうございます。

もうすぐ生後1ヶ月の子をベビービョルンの首すわり前OKの抱っこ紐にいれて上の子の送迎に行きました。
私の付け方が悪かったのか歩くと振動で首が少しグラグラしてました😭振動で少し前後に頭が揺れるのは仕方ないのでしょうか💦グラングランとかそんな酷いものではなく小さい揺れです。
上の子のおさがりなのでベビービョルンオリジナルという少し古い型です。
ゆっくり歩いて頭をおさえながら進みました💦
それでも振動で頭が揺れたことが心配です😭
顔を胸にもたれかけてくっつけるのが正解なつけ方なんですよねきっと..どちらかというと、頭を支えるベッドサポートのような部分にもたれて支えるような感じで使っていました。一人目の時からそうだったので勘違いしたまま使っていたようです😢
心配です大丈夫でしょうか..
上の子は元気に育ってるし、下の子も今スヤスヤ寝ています..
批判等きついコメントは申し訳ないですがやめてください🙇‍♀️
産後のホルモンバランスもあっていつも以上に心配してしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも新生児期からオリジナル使ってました!私も最初のうちはよく分かってなかったし、小さい間は隙間もあくので不安定ですよね😣💦
全員何ともなく育ってるしそのくらいの揺れなら大丈夫です✨️

Sawa

生後1ヶ月でベビービョルンミニ使ってます🐻
うちもまだ小さいので歩くとグラグラしますよ☺️
あまり効果ないのかもしれないですが首の後ろにタオル入れたりしてます
抱っこ紐で寝ちゃったときは胸にもたれかかって寝てます🐻