※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

再婚予定で、彼の住民票は実家のままに。子供の健康保険は問題なし。

もうすぐ再婚予定です
子供は養子縁組しません
とりあえずわたしと子供が住んでるアパートに彼も住みます
これから家建てるんですが引き渡しはおそらく年内終わり頃
わたしも彼も社保に入ってて、子供は今はわたしの扶養に入ってます
入籍してからもわたしは彼の扶養に入る予定はないです
年収的にはもちろん彼のが多いです
どうせ引越す予定だし何回も手続きするの面倒くさいからと、家建てるまでは彼の住民票は実家のままにすると言ってますがなにか問題ありますか?
子供の健康保険はわたしの扶養のままでも大丈夫なんですかね?

コメント

あき

私も再婚予定で、
社保もお互いはいっていて、
私のアパートにはいってきてましたが、

住民票もかえてませんでした!!
社保も私のところのままでした

再婚してから
社保は旦那のところにはいりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚してから旦那さんの住民票はかえましたか?

    • 3月11日
  • あき

    あき

    家建てたのでかえましたよ!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!旦那さんの住民票が実家のままでも子供は社保の扶養はいれるという認識で合ってますか?🥹

    • 3月11日
  • あき

    あき

    籍をいれてから
    旦那の扶養にはいりました!
    それまでは
    私の扶養です😂

    旦那が私のアパートに来たときに
    実家に住所うつしました。
    その時はまだ子供は私の扶養!
    家を建てたときに、
    2人とも住所を新しい家にうつしました。

    その後半年後くらいに
    結婚し、
    そのときに子供を旦那の扶養に変更しました!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家建てて住み始めてから結婚したんですね🥹
    調べていると、先に結婚した場合はまた違ってきそうな感じがします、、

    • 3月11日