※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

井元産婦人科の桶谷式母乳外来についての効果や経験談を知りたいです。手搾りで母乳が少ない状況で効果があるか知りたいです。

福井県越前市、井元産婦人科の母乳外来に行こうと思っているのですが(桶谷式)行ったことある方いらっしゃいますか?
産後4日目で手搾りで20でないくらいなのですが🥹
効果があるのかないのか聞きたいです😖💦
同じ場所ではないけれど桶谷式マッサージを受けたことあるかたの経験談も聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
井元産婦人科で、出産し桶谷式のおっぱいマッサージ受けました!

効果はよく分かりませんが、1人目の入院時は、毎日マッサージがあり少しずつ量が出るようになりました。(噴水のように)
でも、同じく産後4日で手絞り20程で、入院時はミルクを足していました。

同じく、2人目も井元産婦人科で出産、マッサージでした。
手絞りはしておらず、土日を挟む入院で、マッサージも毎日無くて心配でしたが、
完母で頑張るぞ!って頻回授乳してました。

2週間検診では、子二人とも完母なので、特に何も言われず、マッサージのみ。体重の増えも問題なしでした!

マッサージを受けたことによる効果ってより、頻回に頻繁に授乳した事が、母乳量を増やす効果に繋がるかなと経験上思ってます💦

体験談ですみません💦

井元産婦人科の母乳外来の助産師さんは、優しい方なので気軽に相談もいいと思いますよ!
また、授乳のタイミングなら
授乳前後の体重を計って、量を見てもらうことも可能です!