※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家で提供されたおもちゃの洗浄方法や保管方法について教えてください。

義実家のおもちゃについてです🙇‍♀️

義実家に泊まりにきた際に
義母が息子におもちゃを2つ買ってくれていて
1つが歯固め系のおもちゃで
もう1つが布製の音が鳴るガラガラ?でした!

「くれた」ってよりは
遊びに来た時用のおもちゃって感じで
うちに置いとくね〜って雰囲気です。

息子は時期的になんでも口に入れるので
次回遊びに来た時にまた使うとなると
除菌は...?食器用洗剤で洗うの...?ってなり😢

みなさん義実家で用意されたおもちゃは
どのようにしてますか?

また口に入れてしまった(よだれまみれ)
布製のおもちゃやぬいぐるみは
その後どのように洗浄、除菌、保管してますか?

コメント

ままり

水洗いでもいいと思いますよ!
もしくはノンアルコールの除菌シートを持っていくとか☺️

ちま

赤ちゃん用の除菌スプレーやノンアルコールのシート持参して拭いて帰るのはどうですかね?🤔
布製のものは洗えるものは洗濯機で洗濯、そうでないものは手洗いorおしゃれ着洗剤を薄めた水をタオルに染み込ませて拭く→水だけ染み込ませたタオルで拭き取る→干す、みたいな感じで洗ってます!

みぃ

除菌シートで拭いてました😊

結構頻繁に泊まりに行くんですか?

ままり

義実家に1年に2回ほど帰省してますが、娘が赤ちゃんのころから、義実家を出発(帰る)ときに、「おもちゃ洗濯しまーす」「おもちゃここにつけとくのでお願いしまーす」って普通に洗濯とか洗うのとかお願いして帰ってました!義母も「はーい!」ってかんじだし、次行ったときも、「洗っといたよ〜」ってジップロックとかに入って出てきてます!