※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スタジオキャラット(名古屋みなと店)での1歳バースデーフォト撮影について質問です。撮影時間や料金、プランの内容について知りたいです。ウィッグの馴染みや男の子洋装の種類も気になります。

スタジオキャラット(名古屋みなと店)で1歳のバースデーフォトを撮る予定で、質問がいくつかあります🫡

・撮影時間は何分確保されているのでしょうか?
平日だとパパママ着物着付けが3400円なので頼むのですがその分も撮影時間に含まれますよね?😓

・ヘアセットがウィッグでの対応とありますが、自前でセットしない場合なにかあったほうがいいものありますか?
ウィッグは馴染みますか?

・80カットのプランにしようと思うのですが、何枚撮ったうちの80カットか分かりますか?
撮影自体が80カットになるのでしょうか💦
80カットもいらなくて、平日限定のプランのほうがお得でしょうか?

・ウェブで見る限り名古屋みなと店、1歳の男の子洋装着ぐるみの一つしかないのですが実際にそうなんでしょうか、、

わかる範囲で回答くださると嬉しいです!

コメント

まいん🍓

ららぽーと愛知東郷店のスタジオキャラットで下の子の1歳のバースデーフォトを平日撮りました。分かる範囲でお答えします😊

撮影時間はカット数や衣装チェンジの回数で個々に変わることだと思うので、そこが決まり次第どのぐらい時間かかるのか、店舗に確認するのがいいかなと思います。着付けがそれに含まれるのかは分かりません💦私は写らなかったので💦
ちなみに、うちの場合1着は家から着て行った兄弟リンクコーデでピンショットと兄弟ショット、2着目ドレス、3着目和装を撮ってもらって、撮影自体は1時間程度でした。

ウィッグも使用しなかったので分かりません💦

80カットのプランだとそれ以上に撮影した中から厳選されて80カットです。うちは60カットでしたが物足りなさはなかったです。何枚撮るかは決まっていないような感じでした。出来栄えをカメラの画面で何枚か見せてもらえて、もう少し撮りますか?とも言ってもらえたので😊

衣装はおそらくウェブで見る以上に用意があるはずです。
もちろん店舗によるとは思うのですが、東郷の店舗には洋装もいくつかありました!着ぐるみは今回着せる予定がなく見ていないので分かりません。

多々分からないと回答して申し訳ないですが、私にお答えできるのはこんな感じです🍀

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます♡
    着ぐるみを着せる予定ないのですが、衣装を絞り込み検索したら洋装が🐒かなんかのみだったので、カット数増やして衣装増えて着せるものない、、と😅
    ウェブ以上にあるならひとまず安心です!

お子さんだけでお着替え2回で撮影時間1時間程度だったのですね!兄弟撮影ですが、お二人ともぐずらずでしたか?
    スムーズだとそれくらいで撮れるのですかね🤔

さすがに撮影自体そのままの数だと微妙なものも出ちゃうので多めには撮ってくれますよね💦
    兄弟で60カットで物足りなくないなら1人だし80もいらないのかもですね🤔

回答ありがとうございます♡

• 3月11日
  • まいん🍓

まいん🍓

衣装はある中から決めないといけないので、スタジオの背景やセットの雰囲気をウェブで確認してから、好きな物や合いそうな物を自分で選んでおいて、お気に入りを着せていくのも手です🎵着ていけば、最初はそのまま撮影に入れるので、機嫌も良いままスタートしましたよ✨
    慣れない場所で知らない人に手伝ってもらって着替えないといけないので、お子さんの性格によってはそこで躓く場合もありそうです。

下の子は人見知りもあったので、兄弟撮影からスタートしました!お兄ちゃんと一緒でいい写真が撮れましたよ🥰
    上の子は最初の撮影だけだったので、終わったらお菓子パーティー状態でYouTube観ながら待っていてくれました笑
    主役の下の子ですが、お兄ちゃんが抜けてから人見知り発動して、ほぼ泣いた写真で、泣き止んだ隙を見て撮ってもらった感じです😂

いい撮影になりますように!
    長文失礼しました💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、前の時間帯で使用中の衣装は着れないし、着せていく服装でそのまま撮影してもいいですね!
    家での着替えのときですら機嫌悪くなる時もあるので、アドバイス助かります♡

泣くこと前提ですよね、一歳だし😂兄弟撮影スタートもできないので、覚悟しておこうと思います!笑

YouTube家でつけてるんですが全然見てくれないので😂お菓子で釣ってなんとか抱っこじゃなくても撮れるよう頑張りたいです!

• 3月11日