※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさん
ココロ・悩み

マリッジブルーについての不安がありますか?彼は素晴らしい人だけど、過去の経験から不安が押し寄せています。要意思はあるのか、事実婚でもいいのか、性格の違いや傷つきたくない気持ちも。

マリッジブルーって皆なるものですか?

一度離婚を経験しているからなのか
入籍日が近づくにつれて不安が凄く
本当に彼でいいのだろうか
彼は素晴らしい人だから、バツイチ子持ちの私と結婚したら足を引っ張ってしまうかもしれない
結婚に意味はあるのだろうか
事実婚でも何も問題ないんじゃないか
まず性格真逆だし合わないよね
1度目の結婚で酷い目に沢山あったからもう傷つきたくない
などの不安が大量に押し寄せてしまいます。

彼は本当に良い人で元旦那とは全く違います。
私と子供を傷つける事もなく、日々安心させてくれ
経済面も勤務先も家族関係も何の問題もありません。
ご両親もとても良く出来た方で
私と子供を大変可愛がってくれています。
なのに凄く不安になってしまいます。

マリッジブルーってこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も再婚で、マリッジブルーになりましたよー!
初婚の夫もなっていました(笑)
私は入籍した次の日には落ち着きました👍
楽しいご家庭を築いてくださいね😊💕

  • ネコさん

    ネコさん

    1度目の時がデキ婚だったからか、子供を守る事に必死でマリッジブルーにならなかったので、今回のこの気持ちは何?!と困惑してしまいました😂

    入籍しちゃえばこの気持ちは無くなるんですかね😂
    早く落ち着けるよう楽しい家庭を築きます!

    ありがとうございます🫶🏻

    • 3月11日
うさ

なる人とならない人がいると思います。

読んでいる感じだと本当にこの人で大丈夫?みたいな不安要素もないのでマリッジブルーなのではと思いました😊

結婚など幸せなことでも環境や子供と自分に変化があると思うと不安になりますよね。

  • ネコさん

    ネコさん

    冷静に考えると不安要素ゼロな方なのに、不安が沢山出てきてしまい、初めての経験で困惑しています😂

    そうなんです。幸せなはずなのに不安になるって私おかしいのかなとか思っちゃいました。

    これがマリッジブルーなんですね😂

    • 3月11日