※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16歳ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の16歳です。若すぎる妊娠で周りに妊婦さんがいなくてとても不…

妊娠8ヶ月の16歳です。若すぎる妊娠で周りに妊婦さんがいなくてとても不安でオドオドの毎日です😢
8ヶ月はいっていつから出産準備いつしたらいいんだろう。。。と💦
みなさんはいつ頃から出産準備をはじめましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろしてもいいと思いますよ☺️
臨月入るといつ何があるかもわからないので、早めに準備して服の水通しなどした方がいいと思います!
お母さんに相談しながらお買い物して見てください😬

• 16歳ママ

16歳ママ

返信ありがとうございます❤︎
    臨月までには完璧に揃えようかなと思ってます👍🏻
    親とお買い物行ってみます!!

• 3月11日
ままり

17歳で、妊娠6ヶ月です👶🏻🩶

私はハイリスク妊娠と診断を受けていて、いつ管理入院になるかわからないので入院準備だけ早めに済ませました🙌🏻

出産準備は性別が分かり次第徐々に進めていこうと思って、買うものリストを作成し始めたところです🛒
ちょっと早いかもしれませんがもう既に腰が限界で笑、これ以上お腹が大きくなったらまともに買い物できなさそうなので、楽しくショッピングできるうちに済ませたいです🌟

• 16歳ママ

16歳ママ

私も妊娠前にスポーツしててそのときした手術が原因でハイリスク妊娠って言われました😥

買うものリストってなにか参考にしたりしてますか??それとも自分でノートとかメモアプリに書き込んでるって感じですか💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

投稿主さんもハイリスクなんですね💦
    ハイリスクだと尚更いつどうなるかわからないので、動ける今のうちに出産準備済ませておいた方が良いかもしれませんね😥!

私は西松屋で母子手帳を提示すると貰えるプレママ特典(おしり拭きとか試供品のセット)に付いてきた"はじめての出産準備おまかせ本"というのを参考にして、必要そうな物だけノートに書き出しています✍🏻

• 3月11日
  • 16歳ママ

16歳ママ

えー!そんなのあるんですね💦
    車の免許も取れない歳でバイクも乗れなくなっちゃったんで少し離れた所にある西松屋、頭に入れてなかったです、、、
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます

• 3月11日
Elly🔰

そろそろしてもいいと思いますよ☺️

臨月入ると動くだけでしんどいですし、なにが起こるかわからないので、まだ多少動ける時期に、赤ちゃんの服だったりお世話グッズ、出産時に必要なものの準備しておくといいかなと思います。

• 16歳ママ

16歳ママ

これは絶対いる!!!ってものありますか🤲🏻´-

• 3月11日
  • Elly🔰

Elly🔰

私は2人目だからと余裕ぶっこいて、臨月入ったら準備しようとしてたら、臨月直前で緊急帝王切開になったので、本当にそらそろしとく方がおすすめです🤣

西松屋やしまむら、ベビザらス、アカチャンホンポなどのお店で必要なものの冊子があるので参考にされてもいいと思います☺️

出産時にお母さんが必要なものとかは、病院から案内されてますかね?
    書かれていないものとかだと、延長コード、着圧ソックスはあると良いかな?と思います

赤ちゃんのものですと、
    オムツ、おしりふき、肌着、服、保湿剤、ワセリン、ベビー綿棒、爪切り、
    あと最初の1ヶ月は大人と同じお風呂に入れないので、ベビーバスなども必要ですかねー

オムツは買いすぎ注意です😊
    気にされる方は赤ちゃん用の洗濯洗剤にしたりされますかね

退院時に車で帰られるならチャイルドシートは必須ですかね

その他だと、
    生まれてからで大丈夫かと思いますが、母乳かミルクかで哺乳瓶や消毒グッズいるいらない変わってきますかね
    ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでいいかな?と思います。

退院後の赤ちゃんスペースの確保も作っておかないとですし、寝る場所も敷布団なのか、ベビーベッドなのか人それぞれかなと思います。

お買い物はどなたかと行かれる方がいいと思います👍

• 3月11日
  • 16歳ママ

16歳ママ

長文ありがとうございます🙇‍♀️💦
    区役所などで交流会みたいなのあってそれ参加したときに大体のものは教えていただきました🤲🏻´-
    臨月までに揃える。じゃなくて臨月はいるときにはもうなんもしなくていい。ぐらいにしとかないとですね💦
    お買い物はママと色んなお店行ってみます!!
    参考なりました!ありがとうございます😊💕

• 3月11日
いちご

どの妊婦さんもいつ破水したり、急遽入院になってもおかしくないのでもうして大丈夫です👌

28wのときにはもうほぼおわってました。

• 16歳ママ

16歳ママ

これ絶対いるよ!!ってものあったりしますか🤲🏻´-

• 3月11日
  • いちご

いちご

肌着、服(新生児は2wayオールが多いかなと思いますが、時期的に地域によってはそんなにいらないかも)
    ガーゼ、お風呂タオル
    赤ちゃん用爪切り
    オムツもいりますが、買いすぎ注意です。

靴下は時期的にいらないですね!
    寒そうとかっておばちゃん達に言われるけど無視です。😂

西松屋、トイザらス、アカチャンホンポは登録とかしたらサンプルもらえたりするのでぜひ!
    その中に、必要なものリストみたいなのがあったきがします🤔

• 3月11日
  • 16歳ママ

16歳ママ

ベビーバス持っていきましたか??
    知り合いのお姉ちゃん家族はベビーバスなしで旦那さんがお風呂に入れてくれてるらしくて、あってもなくてもそんな変わらないなら要らないかなって思うんですけどどうですかね、、、💦

靴下は冬とかだけで夏頃はなくても大丈夫ですかね
    無視最高すぎます😂

ママとお買い物行った時にでも冊子とかサンプル貰おうかなって思います!!
    ありがとうございます😊💕

• 3月11日
  • いちご

いちご

新生児のときは一緒に湯船入れないので、洗面台にお湯はるかベビーバス買うかですね!
    ベビーバスは色々なもので代用はできます。

外出れる頃には7月くらいですかね🤔なら暑くなる頃だしいらないと思います!
    私は北海道で産まれる頃は寒い日もあるので1足だけかいました。

それがいいと思います👌

• 3月11日
  • 16歳ママ

16歳ママ

代用できるなら大丈夫そうですね!!

5月終わりから6月初めに生まれる予定なので出るとしたら7月ですね!広島なんですけど7月はもう梅雨明けして暑い頃ですかね🤔外出るようになったら熱中症怖いんでミニ扇風機新しく買おうと思ってます👍🏻💕

• 3月11日
  • いちご

いちご

調べたら色々代用してるの出てきてるのでやりやすそうなのを見つけるのがいいとおもいます!!

暑そうですね!
    寒さ対策より暑さ対策が必須ですね😂

• 3月11日
ささみ

臨月に入ると出掛けるのが本当に大変かつ心配なので、もう始めて大丈夫だと思います!
支度するものは、インスタでいろんな方の出産準備品を参考にして揃えました🌸
特にベビー服あたりは出産時期によって必要なものが違うので、季節に合ったものを揃えるといいですよ〜

• 16歳ママ

16歳ママ

インスタめちゃいいですね👍🏻
    私もインスタ参考にして揃えてみます!!

• 3月11日
はじめてのママリ

動けるなら是非今のうちにがおすすめです!
私は仕事をしていて、産休に入った34週からヒィヒィ言いながら用意しました💦
正直不安すぎて心にも余裕なく、もっとベビー服とか色々見たかったです、、笑
赤ちゃん、生まれた時から結構爪伸びてること多いのでハサミタイプの爪切りおすすめです!
あと赤ちゃん綿棒やベビーワセリン、保湿剤もマストですね✨️
ベビー服はママの好みあると思いますが、肌着は産院指定が無ければ短肌着とコンビ肌着あると調整しやすくて便利です💕

• 16歳ママ

16歳ママ

高1に妊娠して元々不登校気味だったのでそのまま辞めて私も今親のところですけどお仕事してます。💦
    産まれる前にベビー服いっぱいみたりして揃えたいなって思ってるんですけどどこのお店のものがオススメですか??
    生まれた時から爪伸びてることあるんですね!
    ほんとに知らないことばっかで、、、😖

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中、お仕事しんどいですよね😭💦
    お疲れ様です!私も2人目授かり、丁度悪阻ピークで仕事復帰になりそうで戦々恐々としてます😱
    爪伸びてるの私も調べてびっくり、実際産まれてきてびっくりでした!笑
    お腹の中でも人間として、成長してるんだなと😂当たり前のことですが感動しました✨️

ベビー服は最初の頃はすぐサイズアウトしたり、吐き戻しとかで汚れて洗い変えるので、バースデーや西松屋なんかで揃えてました💕デザインも色々あります🎶
    肌着はちょっといいものを、、とママさんのクチコミ見てユニクロで買いました🍀
    お時間ある時に良かったら見てみてください😊

• 3月11日
  • 16歳ママ

16歳ママ

1人目の子の育児にプラスで悪阻はしんどいですね💦
    お腹の中で髪の毛生えたり爪伸びたりってホントすごいですよね!ほんと感動です✨

やっぱり肌着はユニクロがオススメなんですね!
    西松屋とかユニクロ見てみます!!ありがとうございます😊💕

• 3月11日
オクノ

私は35週で済ませました汗
結果臨月になって腰が痛く、まともな買い物ができなくなってしまったので早めにやっても損はなかったなーと!

• 16歳ママ

16歳ママ

私、今の段階で腰が痛いです。😂
    お買い物も長時間歩くのしんどいんでピンチです💦
    もう今の時期から準備しよーかなと思います!

• 3月11日
ちゃま

うちの病院では遅くても32週までに用意するよう言われてました。上の方にのってないのだと退院時お家の方の車などで帰る場合チャイルドシートは必須になります。

• 16歳ママ

16歳ママ

親の車で帰る予定なのでチャイルドシート必須ですね!

• 3月11日