※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

バレーシューズの上履きについて悩んでいます。他の子がバレーシューズを履いている中、自分だけ違う上履きを履くのは可哀想かもしれません。お下がりを避けて新品を買ってきたのに、足に悪いと聞くと抵抗があります。

作業療法士さんのインスタを見ていたらバレーシューズの上履きは足に良くないと書かれていて上履きをどうするか悩んでいます。

通う予定の幼稚園の上履きは女の子は赤と決まっています。そしてブログを見る限りみんな赤のバレーシューズの上履きを履いています。

ファーストシューズからずっとイフミーを履いていて、よく親戚からお下がりの靴を貰いますが人が履いた靴は癖がついていると聞くのでお下がりは履かせずに必ず新品を買うようにして気をつけていたので足に悪いと聞くとバレーシューズの上履きを履かせることに抵抗があります。

相談すれば例外的に特別okになるかもしれませんがみんながバレーシューズなのに1人だけ違う上履きだと子供が可哀想な気もします、、、
でもあんなに気をつけていたのにな、、、と思うとちょっと悲しいです😭

みなさん上履きどんなものを履かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が年長ですが上履きを履く学年になってからずっとバレエタイプです!
どんなものを履かせてきたかと聞かれたら「息子が選んだ物」です😊
柄物オッケーだったので、柄が豊富なバレエタイプの上履きをいつも息子に選んでもらって買っていました!ウキウキで履いてましたよ☺️
足に良いかは分かりませんが、「このキャラクターの上履き買ってもらって履いてたな〜」と園生活の思い出の1つになればいいなと思っています。

今の時代情報が多すぎるのであまり左右されない方が良いと思います💦
私自身も幼少期はずっとバレエタイプの上履きで育ちましたが、何か問題あったかな?って感じですし、周りみんな同じでしたが無事に大人になってます(笑)
「あんなに気をつけていたのに」はお母さんの気持ちであって、もう入園される年齢なら娘さんの気持ちが1番かなと思います😊
せっかくならお母さんが足に良さそうだと思う靴も試してみて、バレエタイプと履き比べつつ娘さんに選んでもらったら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

好きな柄選べれるなんていいですね!
    シューズは赤のみで柄はダメでした😭

悪いと知らなければ気にせず履かせていたと思いますが悪影響があると聞いたのに履かせることに罪悪感があります😭

• 3月13日
マツ

自分が子供の頃は、靴なんてほぼスリッポンかお下がりで、上靴も100%バレエシューズでしたが、足は外反母趾でもないし土踏まずもガッツリあるし、特に問題があったと思わないです🤔

うちは、保育園は裸足で、小学校からはバレエシューズです🙆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も子供の頃はバレーシューズ履いてましたが悪影響があると聞くと子供に吐かせることに罪悪感があります😭

私も土踏まずガッツリあります✨

• 3月13日
みなち

色だけ決まっていれば、イフミーのマジックテープタイプのバレエシューズでも良いんじゃないですか?幼稚園の規模が分からないですが、どこにでも少数派の子はいますよ☺️形だったり、色だったり、デコってたり…
うちは足が幅広なので幅広タイプのバレエシューズにしてます。自由な幼稚園なので、慣れてきたらミサトっ子草履もチャレンジしたいなと思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤しかダメんです😭
    イフミーは赤がないです😭

• 3月13日
  • みなち

みなち

そうなんですね💦ネットとかで探すしかないですかね…

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いろいろ見てみます🥺

• 3月16日