※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

テーマパークの入園チケットが当たり、妹家族を招いて一緒に遊びました…

テーマパークの入園チケットが当たり、妹家族を招いて一緒に遊びました。
妹家族はチケット代無料です。
我が家は子ども1人分だけチケットが足らなかったため実費で払いました。

この場合、逆の立場ならお土産の一つでも渡して今日はありがとう。とひとことあっても良いと思うのですが、お礼の一言はあったものの(ありがとうは言われず、「お陰で楽しめたわ。」のみでしたが。)それ以外何もなしでした。

これって普通なのかなと疑問に思いました。
全額うちが支払ったわけではないけど、滞在先のホテルの手配も私が行い、パーク内のレストランも私の支払いでした。

私は過去にテーマパークへ友達家族にお邪魔して一緒に泊まりで旅行したことがあります。この時はまだ20歳だったので気持ち程度のお菓子をテーマパーク内で購入して別れ際に「今日はありがとう。気持ち受け取ってね。」と伝えたことを思い出しました。

同じ家で育った姉妹なのにこうも考えが違うとは。
妹はいつでもやってもらって当たり前なのが見え見えでしんどい時あります。
私が望みすぎなのかな?
本人には何も言ってませんが、、

コメント

はじめてのママリ

パーク内のレストランくらい出して欲しいですね🥲
妹家族の旦那さんもいたのですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妹とその子どもでした。
    やはりランチ代か、子どものチケット何分くらいでも出しますよね🥲
    もしくはせめてお土産の一つでも、、。
    なんか催促するのも違う気がして😓
    2回目はないなって思います😓

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言う人にははっきり言ってあげないと気づけないと思うので誘う時、もしくは後日でも

チケット代とランチ代〇〇円かかったので両家で折半で〇〇円もらってもいい?PayPayでいいよ!とLINEしてすぐにPayPayでもらうか振込先指定します😇

次はなくていいと思います😇

• 3月11日
ママリ

私の姉と似てます💧
普通ならお礼言いますし、むしろ1人分のチケット代払うと言いますよね。

私の姉もやってもらって当たり前って思ってるとこあるので、ご飯とか奢ってあげてもお礼言わないし出す素振りもしないです。
それなのに自分の家庭が上手くいってなかったりするとトゲのある言葉言われたりします💧
それが最近疲れてきて少し距離を置いてます😓

おっしゃる通り同じ姉妹なのに価値観違いすぎますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😓
    子どもたち同士は仲良いけど私が疲れます😓

• 3月11日