※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
ココロ・悩み

娘が犬と触れ合ったら湿疹ができた。犬アレルギーかも。犬を外に出せない。どうしたらいい?

すごい悩んでいます😭現在4ヶ月の娘がいます。妊娠前から犬を飼っていて娘が産まれてからは犬と娘の接触は避けてきました。最近になって少し犬と触れ合わせたのですが、娘の右足全体に赤い湿疹みたいなのができていました(/_;)手と顔は舐めないように見張っていて、足は多少舐めたりしていたのでそのせいかと思います😭もし犬アレルギーだったら犬をゲージから出してあげれないし、犬が可哀想、、、でも娘のためを思うと、、、など考えると複雑な気持ちで一杯です(/_;)
私の家はワンルームで小さいので柵で囲って犬専用のスペースを作るのは難しいです(/_;)
皆さんならどうされますか?
長々とすみません(/_;)

コメント

ままちゃん♡

引っ越しは出来ますか???

♡まい♡

引っ越しは当分できません(/_;)
毎月貯金できていないくらいカツカツなので😭

ままちゃん♡

うちは1Rから3LDKへ引っ越しました\(ˆoˆ)/
ワンコ2匹いて今はいい距離も保てるしやはり広いほうがいいですよね(´-`).。oO
わんちゃんもストレスたまるし出来るだけ娘さんが寝てる間にお散歩行ってあげたりしてあげてください(._.)
息子産まれて退院後しばらく私もお散歩行けなくてストレスからか2匹とも吐いたりしてました(._.)
なので今はどこ行くにも車乗せて連れてったりお散歩行くようにしてます!

♡まい♡

やっぱり広い方がいいですよね(/_;)
ワンルームだとどうしても接触が多くなってしまいます😭
わんちゃんってストレスで吐いちゃったりするんですね(/_;)
もし引っ越するまでずっとゲージってなると犬の気持ちになったら可哀想でたまりません(/_;)

ままちゃん♡

今まで一緒に寝てましたか?

♡まい♡

一緒に寝てました!
娘が産まれてからはゲージで寝てもらっています(/_;)

Yu-a

わんちゃんにとってもかわいそうですね😢
ご実家にわんちゃんを預けることはできないですかね、、?
私の場合実家も犬を飼ってるのでお願いしちゃうと思います💦

ままちゃん♡

まずそれがストレスになってるはずです。
うちの2匹中1匹はわがままで食べ物や自分の気に入ったものをくわえると絶対離さず本気噛みするくらい気が強くて…飼い主の私にも牙を剥くことも。
息子がハイハイするようになって毛を掴んだ時怒って噛むのを避けるため8歳ですが今更ゲージからキャリーケースへ変えました。
すぐハウスも覚えて、来客があった時などはキャリーケースへ入れます。
よく動物と赤ちゃんは一緒にしないほうがいいって古い考えの人は言うけど逆に免疫力が高くなっていいと研究結果が出てますよ!
それと動物と触れ合わせることで動物に優しい子に育つと思ってます。
なので基本的には息子と愛犬は一緒にしてますね!

それと右足の湿疹は小児科で相談しましたか?
ちゃんと見てもらったほうがいいと思います(._.)

♡まい♡

とても可哀想で考えただけで胸が痛いです(/_;)
私も旦那も実家は飼えないんです😭
おばあちゃんの家も駄目で(/_;)

ままちゃん♡

ちなみにプロのドッグトレーナーにゲージではなくキャリーケースを進められました。
犬も落ち着ける場所を作ったほうが人との間にワンクッションおけるからいいみたいです!

♡まい♡

一度小児科で相談してみます!
偶然なのですが、私の犬も自分の気に入った物は離さず気にくわない事があると本気噛みします(/_;)
私と旦那は何回も流血してるくらいです😭
ハウス覚えてくれたのですがお菓子でつらないとハウスしてくれません(/_;)
赤ちゃんとわんちゃんの写真癒されますね!
動物と触れ合っておくと動物に優しくなると聞いたことあります!
なので私もなるべく一緒に過ごさせたいのですが(/_;)

♡まい♡

ちなみに私もトイプードル飼っています(^^)
なんだか親近感が湧きますね⭐️

ままちゃん♡

それなら尚更今からでも訓練するべきです!
私も流血してますw
息子が噛まれたらおおごとなのでキャリーケースにハウスさせるようにしてます!
ドッグトレーナーさんに聞いたりするのもいいですよ!
噛む犬にしたのは私たちです(._.)
躾をしっかりしていない飼い主の責任。
わんちゃんも寂しくてもっと悪化したりするはずだから少しでも声かけてあげたりお散歩など行ってあげてほしいです。
間違ってもないと思いますが保健所はやめてあげてくださいね(._.)

ままちゃん♡

息子が産まれて話しかけるのは息子が主になってる事に気付き、息子が寝てる時は産む前見たく愛犬にお話してます♡

世界一かわいいわんちゃんだね♡とかw

♡まい♡

訓練に行こうかなと、前にペットショップに資料をもらいに行きました😄
私達でも噛まれたら痛いのに赤ちゃん噛まれたらと考えると恐ろしいです。
噛む犬に育てたのは私達です。それは十分承知です(/_;)
なのでなんとかして躾直さないといけないなと思っています😭
保健所は考えた事もありませんよ!それだけは絶対にしないです😭

♡まい♡

確かに愛犬に話しかける事が少なくなっていますね😭
時々寂し表情するので、手が空いてる時はなるべく一緒に遊んであげます♡

405

わんこは毎日歯磨きしないので、唾液中に雑菌がたくさんいて、それでかぶれてしまったのだと思います。
大人の私でも、実家の犬に舐められたら赤く発疹がでて痒くなるのですぐに手を洗います(´・_・`)
赤ちゃんを舐めさせない、舐められたらすぐふきとってあげるよう注意してさえいれば、隔離したり実家に預けたりは考えなくて大丈夫だと思いますよ。アレルギーだったら、同じ家で生活してる時点で何か症状がでると思います。

♡まい♡

私の飼っている犬は舐め癖がすごいので、舐めていたらなるべくすぐに拭き取るようにします😂